Nicotto Town



週末の出来事

 やること沢山の週末でした。仕事はいつも通りで省略するとして、土曜日には父が母の誕生日プレゼントを買うとかで私の知り合いの御徒町の宝石の問屋に行ってきました。久々にダイヤを見てきましたが、やはり綺麗ですね^^ ちなみに母はネックレスの鎖が切れたので一時的にティッシュの上に置いていてそのまま無くしたそうな・・・ 当日は気に入った物が無かったので来週また来ることとなりました。
 その日の夜に栃木から友が遊びに来ました。元プロレスラーでデビュー前に交通事故で夢断たれたという過去があり、現在は別の夢を持ち頑張っている気持ちの熱い男です。久々に会ったけど、そんな時間を感じさせない程、話は盛り上がり子供達とも記念写真まで撮って楽しい一時を過ごしました。またいつでも遊びに来て欲しいものです・x・b
 日曜は姉が赤ちゃんを連れて実家に帰ってきたので、夕食を一緒に食べ、遅れたバレンタインのチョコを頂きました^^ お返しどうしよう・x・;

 本の話。
横山秀夫から
「深追い」
短編集なのですが、最後の「人ごと」が一番気に入りました。会計係の一般職が主人公の話なのですが、事務方ならではの話がいいですね。心温まります。

「震度0」
県警トップの幹部達のやりとりが面白くも恐ろしい内容。互いに牽制し腹を探り合うところが生々しいといいますか圧倒されます。終盤まで謎が明らかにならずラストで悲しい結末を迎えるのですがそれがまた良い・x・b 題名に最後納得する作品でした。

「クライマーズハイ」
私自身がクライミングをやっていたので、山だけの話かと思いきや違いましたw 日航機墜落事故と報道の現場でのやりとりや、主人公と友の家族、子供とのやりとりの中で山が絡んでくるんですが、クライミング時の描写がリアルで良かったです。またやりたくなってきたなぁ・・・

「顔」
以前に短編で女性の似顔絵捜査官が出てきたのですが、その子をクローズアップした続編ですね。まだ女性の比率が少ない警察官の中でのが奮闘と苦悩がよくわかります。色々なタイプの人がいてこその組織ですが、こういう仕事に対しての真摯な姿勢には好感が持てますね。更に続きがあればみたい作品でした。

 今週末は胃に出来たポリープを切ろうかと思ってます。ちょっとビビっててますw 胃カメラとか初めてなのでどうなるやら・・・

アバター
2018/02/22 00:10
>mickyさん
 2年連続でポリープ出たんですよね・・・ 診断書には「自覚症状があれば医師に相談を」という内容だったのですが内臓で自覚症状があった場合は既に手遅れな気が?!w
 子供達からも勧められたので決心して切除します^^
 良性だとは思います。私自身は至って健康だと思ってますので・x・v
アバター
2018/02/22 00:07
>ジュンさん
 注射嫌いですwww
 注射は慣れているんですけどねぇ・・・ まぁ今まで一番黄熱病の予防接種でした。そこまで痛くはないんですがなんか体に異物を入れられた感が凄くて;x; 痛くない注射を発明して欲しい!w
アバター
2018/02/21 22:19
胃カメラ・・・・
絶対に飲みたくない・・・・・ww
ポリープ、良性ですよね。
アバター
2018/02/21 19:44
麻酔してくれる病院でしたら、胃カメラの不快感は、大丈夫ですね。
問題は、注射の方ですか~(^^;
注射が楽しみな人なんていませんもんね。
気合だ!気合だ!嫌いだ!!…?
アバター
2018/02/21 05:07
>ジュンさん
 どうやら麻酔されて寝てる間に終わるみたいですw
 まぁ子供達の前では言えませんがいくつになっても注射が嫌いです;x;
 週末が近づき今から憂鬱だなぁ><;
アバター
2018/02/20 17:08
胃カメラですか!!怖いですね((((;゚Д゚))))
私も、飲んだことがないので、カルガモさんの恐怖心に共感です。

聞いた話によると、胃カメラさんに対し「ウェルカム」の心で接すると、
スルスルと通っていくそうです。
初対面でも、緊張しないのが、仲良くなるコツだそうですよ。( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.