Nicotto Town


ゆきうさぎ


ボクの大型バイク

「大型免許を取ったら、このバイクに乗りたいなぁ」
この憧れを、奇跡的に達成したボクですが…実は、この『CB1100』というバイクは、詳しくないお方からは「中型でしょ?」と言われるくらい、車格が『小柄』なんですよね。。。

実際の所、ボクも「中型に『毛の生えた程度の性能』くらいでしょ?」としか、思っていませんでした。小さいし、形は古めかしいし…何よりも、馬力が少ない(一般的な大型バイクの半分程度しか無い)んです。無論、これらの項目を理解した上での、選択ではありましたけどね?

跨ってみたら…ドシーン!と言った感じで、非常に『重い』んです。以前より乗っていたバイクが、160キロくらいだったのに対して、このバイクは250キロくらい…転んだ時に起こせるかな?てか、こんなに重いと『鈍重』なんだろうなぁ…と、逆説的に『遅い→割と簡単に扱える』という先入観が、芽生えてしまいました。。。

…この先は、いわゆる『読者様からの要望』があったら書きます。。。。。m(_ _)m

アバター
2023/04/01 22:26
ヌルさん

こんばんは

白のVAN見ました。
気にしていると見れますね^^

そうですね。
白でちょっと商用車って感じでしたね。

4人乗りなんですね。

クッションがペラペラだと
ドライブって感じではないですね。
アバター
2023/03/28 22:26
ヌルさん

こんばんは

気にしていますがなかなか見かけません。
白や銀ですか?

ターボって今もあるんですね。
パワーがあるんですね^^
アバター
2023/03/27 22:33
ヌルさん

こんばんは

そうなんですね。
これからは前に走っていたらよく名前を見てみますね^^

背が高くてタイヤが小さいんですね。
アバター
2023/03/26 22:34
ヌルさん

こんばんは

N-VANは商用車なんですね。
だから見かけないんですね。

ソロキャンプですか?
車でどこへでも行けていいですね。

たくさん荷物が積めるんですね^^
アバター
2023/03/22 22:19
ヌルさん

こんばんは

お友達もみんなNシリーズなんですね。
そういえばNーVANってあまり見たことないかも知れないですね。

乗り比べ楽しそうですね^^
中身はみんな同じような感じなのかな!?
アバター
2023/03/21 23:55
ヌルさん

こんばんは

N360と言う車があったのですね。
N-ONEはそれに似ているのかな?
エヌコロってかわいい愛称ですね^^

はい。
Nシリーズはたくさん出ていますね。
みんなかわいいですね。
4種類もあるのは知らなかったです。
アバター
2023/03/19 23:40
ヌルさん

こんばんは

マーチは水色なんですね。
かわいいですね。
色んな部品で飾っていたのかな?

次もマーチだったんですね。
公認改造済みなんですね。
レースに出れそうな感じかな?

N-ONE、人気あるって聞いたけどそんな時期もあったのですね。
今はとっても気に入っているんですね。
よかったですね。
アバター
2023/03/19 00:01
ヌルさん

こんばんは

NーONEは凄く売れているんですよね。
時々見かけますが普通車と同じくらいの大きさですね。

私もホンダのFIT赤に乗っています。
NーONEも勧められました。
凄く迷ったけど前のFIT(父からのお下がり)が古くなったので
故障が心配だったので買い換えました。
今の車は色々と便利にもなっていますね。

前はマーチに乗っていたんですね。
一目ぼれって大事ですよね^^
かわいい車ですね。
何色だったのですか?
年数を乗っていると修理も心配になりますね。
買い替えは寂しいけど…仕方ないですよね。
アバター
2023/03/17 22:33
ヌルさん

こんばんは

通勤は車なんですね。
N ONEかわいいですね。
小回りも効くし便利ですよね。

バイクだと雨だと大変ですよね。
それにウエアも着替えないとね。
アバター
2023/03/16 22:38
ヌルさん

こんばんは

そうですね。
ほんとかっこいいですね。
いつまでも眺めていたいですね^^
アバター
2023/03/15 22:46
ヌルさん

こんばんは

KAWASAKIのニンジャ650って素敵ですね。
こんな大きいのに乗れるのって凄いですね。

凄くかっこいいです(*^_^*)
アバター
2023/03/11 22:34
ヌルさん

こんばんは

バイク…新しくされたのですね。
お出かけが楽しみですね。

かっこいいライダーさんなんですね。

運転…気を付けて下さいね。

アバター
2020/06/28 21:28
ヌルさん

みんな心配してますね。
大丈夫かな?
気力もないなら、今はゆっくりと好きな事だけして、過ごしてね。
またそのうち、エネルギー充電出来て、元気になるでしょう?

ゆっくりとね^^。
おやすみ~☆彡
アバター
2020/02/12 22:45
( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

ヌルさん♬Pはただのお嬢様じゃないのじゃO(≧∇≦)O イエイ!!

プリチーお嬢!Pさ・まなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

「プリチーお嬢!P様」o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

素晴らしいぞ(*σ>∀<)σョッ♪

自分に酔うPであるO(≧∇≦)O イエイ!!

お嬢だから良いのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

ッと言う事でε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
アバター
2020/02/12 06:11
(o・ω・o)?ホェ?
執事(ひつじ)の使え方?
(*^□^)ニャハハハハハハ!
訪問して水巻と素敵してくれたらP泣いて喜ぶぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
ガーデニングに力入れてるんだぞ(*σ>∀<)σョッ♪O(≧∇≦)O イエイ!!
Pはカッコイイプリチー乙女のお嬢だからε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ

逞しいお嬢なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
アバター
2020/02/09 09:19
(b*^∇)イエーイ~ヌルさん♬
キラキラキラキラ!!゙((ε(*✨▽✨)†*゚¨゚゚・*:..☆
キラキラP\(✨^✨)/ 参上!!
プリチーなカッコイイ執事になってヌルさんをおもてなしに
来たのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

何々プリチーでカッコイクないって・・・(*^□^)ニャハハハハハハ!
自分で思う分には
それで良いのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

所でヌルさん・・・失礼な事を聞いてしまうかもしれないのじゃが(☆´uωu)ウミュ♪
↑ボク(?)ムルさんは中身男性なのか?
ここに来てアバターが女性で中身の人が男性と言う
者に一杯遭遇して居るものじゃからのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

Pの思考では中世的な感じに見えるのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
まあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりPの感覚思考じゃから(*^□^)ニャハハハハハハ!

他の人とはちと感性が違うのじゃ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

因みにPは中身もアバターも女子じゃ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

しかしながらカッコイイプリチーな乙女をめざしているのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
アバター
2020/02/06 08:42
>『人混み酔い』してしまって…ここ最近は、我慢出来ずに帰ってしまう次第ですよ。。。。。(泣)

すっごく分かります。
分かりすぎるというか(;^_^A

心療科は予約して、予約時間の30分ぐらい前には着くようにしています。
普通は予約時間どおりや30分ぐらい待つことがありますが、前に初診の人がいると、その人だけで1時間以上かかるときがありますwww
初診の人が何人かいる日には予約していても長い時には2時間ぐらい待つことがあります。
1時間以上待つような時は本当に今日はもう帰ろうかと思います。
そういう時は私の予約の後の方も次々来院されるので、もう「待つこと」でクタクタになりますね。







アバター
2020/02/01 03:31
今時のバイクは、中型でも80万円とか…常識になりつつあります。お国からの『規制』が厳しいので、準じたバイクを開発→その費用が、車両価格に反映されてしまうのです。。。
アバター
2020/01/27 08:35
検索のところに値段がありましたが・・・

えええええ

メーカー希望小売価格(消費税込み)
1,362,900円

あらためて、えええええええええええ
バイクってこんなに高いのですね(@_@)


アバター
2020/01/27 08:19
CB1100というバイクを検索してみました。
かっこよいですね^^

排気量?は1100ccということですよね。
お母さんと共用の軽自動車でも660ccなので軽自動車2台分、普通自動車ですね。

普通自動車免許しか持ってない私は、一応50ccには乗れるのかな?
バイクは今の時期寒くないですか?
自転車でも寒いので想像できないですwww

でもバイク良いな~
一度は乗ってみたいですね。

色?は画像検索だと白・赤・シルバー・黒がありますが何色ですか?
きっとかっこよいのでしょうね^^


アバター
2020/01/22 08:17
大型バイク!
すごいです!
私はアニメが好きなのですが「ばくおん!!」というアニメを見ていたので憧れます^^
「ゆるキャン△」みたいにキャンプに行ったりするのでしょか?
アバター
2020/01/19 04:59
 ヌルさん、Bonjour! Je prie sincèrement pour qu'aujourd'hui soit une journée plus féconde et merveilleuse qu'hier.(Le français/仏語/おはようございます!今日こそは、ぜひ、昨日にも増して実りある素敵な日になりますようにと、心から祈念しております。)
アバター
2020/01/09 01:21
 ヌルさん、Bonjour! J'espère qu'aujourd'hui est une merveilleuse journée.【フランソワーズ/おはようございます!今日こそは、ぜひ素敵な日になりますようにと、願っております。】
アバター
2020/01/07 07:13
 ヌルさん、Bonjour! Restons en bonne santé aujourd'hui.
アバター
2019/12/28 05:07
ちょっとさっきの所は重かったので
こっちに蛇足w

私、これでも栄養士、管理栄養士、食いしん坊なだけw

でね、高校2年生の息子ちゃんは将来、料理人になりたいらしいppp

ヌルさんのように美味しい料理を作ってくれる料理人になってくれると嬉しいな^^。
アバター
2019/12/25 11:00
おはようございます。ヌルさんの日記で謎が解けました。近所のショッピングモールのバイク屋に「CB1100」と貼って有ってやたら小さいので間違ってるのかな?と思ってました。
訪問ありがとうございます。^・ェ・^ノ
アバター
2019/12/07 03:03
ヌル~。

小説は、そのまま『BITTER 』所望。
個人的に・・すべての物語は
『BITTER』であってほしい・・。
アバター
2019/12/07 03:00
そうそう!
HONDAは、白でなく『クリーム色』
ワインレッドには『クリーム色』が似合うのよね~。

しかし、メカに強いって・・スゴイな。
尊敬に値する・・。

ヌルさんは、本当に努力の人だね~。
アバター
2019/12/06 23:54
HONNDAのワインレッドは、スキよ。
『不良』が乗るイメージがあるようだけれど・・
不良は、改造車が相場と決まっているのではないのかしら?

ワインレッドの『CB1100』カッコイイじゃない!?
きっと、儲けもの~。

それで、きっとヌルさんにも似合っているんだろうな(笑)
アバター
2019/12/06 12:20
こんにちは(*´ᗜ`*)
あっ、日記書けるようになったの?(*゚▽゚*)
日記投稿(閲覧?)がしずらい環境みたいなこと
書いてたような気がするので。ヽ( ´ー`)ノ
バイクぜんぜん詳しくないけど、古めかしいかんじ、いいねヽ(・∀・)ノ
天才チルドレンのうしろのバイクみたいなかんじかな。

アバター
2019/12/06 02:43
アリカマさ・・。
もう完結している、お話なんだよね。。

BITTER END希望・・。

あのさ。
ヌルさんさ。
あなた・・イイよ。

うん。
イイ!
アバター
2019/12/06 01:05
忘れてた!

サプリの話!!

そね。 その手があったわねw
てか~、基本健康だから
ちっさいことは、気にしないの~
(↑ 気にしろ?)
アバター
2019/12/06 01:03
ヌルさん。

こんばんは。

私も、HONDAスキです。
(※ KAWASAKIもスキだけど・・)

しかし・・大型か~。
ヌルさん、華奢なイメージだから『大型』には
ド肝を抜いたw

でも、そうやって私の想像を超越しちゃうの
ヌルさんらしいや(笑)

ふふ。
やっぱ、ヌルさん すこ♡

ではでは。

p.s. また来る!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.