Nicotto Town



一人っ子


うちは一人っ子だ。

本当は2人目とか考えた・・・

けど出来なくて・・・

今あたしは3○歳・・・、今さら『出産』する勇気がない。

だけど娘には兄弟とか作ってあげたかった。

今からでも遅くないかなって考えるときもある。

一人っ子は楽だけど、負担も大きい・・・。

元々子供が苦手だったし、一人でもいいやって思ってた。

だけど娘を産んで、変わった。

『子供は可愛い』そう思えるようになった。

イライラもあるけど、やっぱり我が子は可愛い。

そう思えるのにー・・・

『2人目』と言う一歩が踏み出せず、娘が生まれて7年経つ。

もう今から産んでも8歳差。

私がアラフォーに近い、勇気も出ない。

娘が3~4歳の時、2人目を考えたけど出来なくて、諦めてしまった。

それがダメだったのかな・・・。

一人っ子は楽だけど、負担も大きい。

だけど娘にはいっぱい愛情もって育ててあげたいな^^

一人っ子育ての人、いないかな。

それじゃー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.