Nicotto Town



アレルギーなのかは分からないけど・・・・・・・・

30歳を越えたあたりから・・・・・
ゴム製(天然ゴム製)の手袋をはめると・・・・・・・
赤い湿疹みたいなのが出てしまう。

前はそんなんなかったのに・・・・・・・・
今の時期、肌も弱くなってきて、ゴム手袋して仕事・家事を
したいんだけど・・・・・・・・・・・・・
赤い湿疹出たり、荒れたりして出来なくなった・・・・・・・・・

これは、、、、、どーいうことだ(°д°)

ゴム製の手袋全てがダメになってしまった私・・・・・・・・
どうすればいいの・・・・・・・

と言うか、ゴム製手袋すると湿疹・かゆみ・肌荒れが出てしまう・・・・・・
私、、、、アレルギーでもあるのかなと思ってしまう・・・・・・・・

同じような方、、、、、
いるのかな・・・・・・・

私みたいな肌の弱い人でも家事できる手袋ないのかな・・・・・・・・

では~。

アバター
2020/02/14 21:02
コメントいろいろと、ありがとうございますm(_ _)m
教えてくれたこと、試してみますねm(_ _)m
アバター
2020/02/14 12:27
広場から、こんにちは。
ラテックスアレルギーありますよ。
さらに、キウイなんかの果物で劇症化するようなこともあるようで、昨日テレ東の番組でやっていました。
こんなの:https://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/index.html?trgt=20200213
ご参考まで。
アバター
2020/02/14 11:58
私は炊事用のゴム手袋の中に、木綿手袋をしています
汗を吸い取ってくれるので、頑張って動いても快適です(^^)
アバター
2020/02/14 08:55
ゴムアレルギーってありますよ。
手術の時にもゴムアレルギーがある人には、
別な手袋するってTVのドラマでもやってました。

私はゴムアレルギーではないですが、蒸れないし 非常に脱着が楽なので、
showaのテムレスという手袋を使っています。色は青です。
ホームセンターなどで売っていますよ。
これはゴムではないのかもしれないから、1度試してみていかがでしょう。

ちょっと高めですが、使い捨てではないし、かなり持ちもいいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.