Nicotto Town



おはよう

どこかの首相が(海外だったかな・・・・・・・・)言ってるよね。
『大切なのは家から出ないことだ』ってさ。

そういうわけにも行かないんだよ・・・・・・・・・・、本当なら出て行きたくない。
けどさ、、、、、、、仕事だもん、、、、、、
毎日毎日、私も旦那も電車通勤ですよ。
本当なら行きたくない、怖いから。
娘だっているんだし、休みたい、休校が続くのであれば辞めたい。
けど無理だよ、人いないもん。
2人でしてる清掃だからね、楽なんだけど1人休むとしんどい。
会社から「しばらく休みです」って言われるんなら、私は喜んで休む。
今こんな状況だし、怖いし、極力外にすら出たくない。
「外出自粛」のわりには・・・・・・・・・・・、仕事は行かないきゃいけない。
大人がこんだけストレス溜まってるんだけど、子供だって溜まってるよ。
友達に会えないんだし、時々一人が寂しいって泣くときもある。
子供にも思うことはある、最近娘がよく言うんだけど・・・・・・・・・・
ニュースとか見てて、娘が不貞腐れて・・・・・・・・・・
『中学生とか高校生はズルい、外で遊べるのに、なんで**は遊んだら
 アカンの?』
(⇒**は娘の名前です)
と私に怒ってくる、、、、、、
ママに怒っても困ります(笑) 返答にも困る。

ストレス発散方法、何かいいのないかな・・・・・・・・・
近所にあるスーパーぐらいいしか、娘を連れていけない。
あ、時々公園でも遊ばせるけど、1時間ほどだけど・・・・・・・・
それぐらい・・・・・・・・いいよね?
もちろんマスク着用ですよ。

そう言えば4月8日、始業式。
大丈夫ですかね、、、、、、休校が延長されるとそれはそれで困るんだけど、
再開ってなると、それまた不安だね・・・・・・・・。

どうしたらいいんだろう・・・・・・・・。
朝から愚痴です、ごめんなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.