Nicotto Town


俄さんの若干オタッキーな日記


スケッチ 登場人物紹介

登場人物紹介です


・音海繭良


この物語のヒロイン

陰陽師

陰陽師top12の十二天将の一人

自分が士門を好きなのを、自覚せず、小野咲の告白を手伝った事から、士門に合わせる顔がなくなり、土御門島に行ってしまう


・斑鳩士門


この物語の主人公

陰陽師

陰陽師top12の十二天将の一人

繭良の手引きで、小野咲と付き合う事となる

恋愛に関してはまったく興味なし


・焔魔堂ろくろ

結婚をして最強の陰陽師『神子』を作る「双星」の称号を持つ

紅緒の彼氏

ケガレ落ちした右手を持つ


・化野紅緒

「双星」の称号を持つ

ろくろの彼氏

ケガレ落ちした両足を持つ


・水戸坂勘九郎

陰陽師

陰陽師top12の十二天将の一人

医者でもある

ろくろからは勘ちゃんと呼ばれている



用語


・陰陽師

ケガレという人間の負の感情が集まった怪物と戦う人たちのこと


・ケガレ落ち

人間がケガレに浸食され、ケガレになること

ろくろと紅緒は、なくなった体の一部をケガレ落ちさせることによって、5体満足の体を作ることができた


・土御門島

地図にも載っていない、陰陽師とケガレの決戦の地

十二天将は、基本ここで任務をしている
(双星の護衛の士門などは例外)

こんなもんかな?
わからないものがあったら言ってください。

アバター
2018/01/26 17:52
ここに失礼します!
こんばんは!
返信遅れてごめんね!
お誕生日メッセージありがとう!
凄くうれしい…!
14歳もよろしくね!
アバター
2018/01/08 17:08
さすがにNLだけですw
BL、GLともにダメな体質で…ww
アバター
2018/01/08 09:30
了解っす(最近はそういう設定も普通にありそうでw)
アバター
2018/01/06 17:35
すんません間違えました
彼カノですwww
アバター
2018/01/06 11:25
ろくろと紅緒は彼氏同士なんですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.