Nicotto Town



名前を呼ぶと来る猫

久しぶりに、ニコタのネコ氏の日記。


…ほぼ毎日、6コインか9コイン(+木の枝とかキノコ)を拾ってくるだけで
特にネタになるようなコトは無いな…(;´Д`)



そういえば、ニコペットって
チャットルーム(自分の部屋とか)で
「ペットの名前を呼ぶ」(チャットで発言する)か
「『手を振る』のジェスチャーを行う」と
自分の近くまで寄ってきてくれる、と知った時は、ちょっとビックリというか感動。

…他にも何か、隠しコマンドというかそういうの、あるんでしょうかのぅ?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いデス。




…ぁ、リアルで飼い始めた猫氏の方は、
そろそろ一緒に暮らすようになって1か月が過ぎようとしていますが
名前を呼んでも寄ってきてはくれません(゜∀。)
良くて撫でられる程度、抱っこなんて全くできません(゜∀。)
(撫でるのも、座ってるのを撫でる…とかではなく
 壁際に追い詰めて撫でるのが精いっぱいっていう…)
  ※なので、普段は撫でようとすらしてないです。←追記※

ま、まぁ、これでも、1か月前に比べれば慣れてきてる方なので
あと半年くらいすれば…もう少し…慣れてきてくれる…のかな… …?w

アバター
2017/07/03 15:33
こちらに失礼します。

仲良くさせていただいているLISAさんという方が
大人限定のプレゼント企画を行なっています。

こちらが招待状のアドレスです↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=14804&aid=61735415

よろしければ参加してみてください。
参加されない場合はスルーで構いません。

フリマを使った企画になります。
何か分からないことがありましたら、
私のブログの過去の記事にコメントをお願いします。
アバター
2017/04/30 12:38
もうご存知かもしれませんが、抱っこや乗ることのできるのは
自分のペットと友達のペットだけのようです。

マッキーくんが自分から寄ってきてくれるようになるといいですね(*´v`*)
アバター
2017/04/30 11:33
ブログ広場から失礼します。

うちはワンコがいますが、警戒心の強い子で
最初は全くなついてくれませんでした。
お互いの気持ちのいい距離感を保ってるうちに
向こうから来てくれるようになりますよ。

早く仲良くなれるといいですね~
アバター
2017/04/30 00:21
壁際に追い詰めて撫でるって・・・・それは、嫌われる一方かと。。
猫が自分から寄ってくるまで、「私は無害です」「いやなことはしませんよ」と、
見守りアピール(といって、目は合わせない)。
居ることを気にしないふりをしてあげることが、第一歩ですよ~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.