Nicotto Town



がーがー

カラスがうるさい。


https://pbs.twimg.com/media/FAfe6TbUUAENled?format=jpg&name=small



明日から十月、そろそろ金木犀の香る頃なのに
今年は遅れているようです。
秋花粉に反応した我が鼻の方が季節に敏感なのか。
点鼻薬アラミストを使いました。




125/65/70

アバター
2021/10/01 07:40
アラミスト・・・市販薬?

・・・いつまでも暑いねぇ半袖です。
アバター
2021/10/01 05:27
金木犀ってある日突然一斉に
咲くから不思議な花ですよね~。
アバター
2021/09/30 22:01
マスクのせいでキンモクセイの香りに全く気が付きませんでした。

↑125 ↓65 はかなり安定していますね。そういえば、あれだけ気にしていた血圧測定
ワクチン接種後は全くしていない私でした。(恥
アバター
2021/09/30 21:09
金木犀、いい香りですよねー。
どこからか金木犀の香りがしてきたら、木を探してしまいます。(*´▽`*)
アバター
2021/09/30 20:34
ビックリな顔したりんちゃん カラスΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらは九州なので厚さはまだまだ続くようです。というか温暖化ですね
キンモクセイは子供の頃 よく通学の途中で香った花でした。

学年の低い頃は なんの香りだろうと思ったものです。花の名前が分からなかったのですね

秋花粉って何があるのですかね 自分も今年は特にクシャミが秋になっても
5連発とか10連発で出ます。 アラミスト 点鼻薬ですか 参考になります。

では~
アバター
2021/09/30 16:41
アヒルもカエルモカラスも、ガーガーガー!

レディーは、ガガ!
アバター
2021/09/30 16:28
いつまでも暑いから植物も調子狂いますよね^^;
アバター
2021/09/30 15:40
気にしてますねカワ(・∀・)イイ!!

そういえば、金木犀の香りがまだしませんね。
鼻で季節を感じるとか、お大事に。
アバター
2021/09/30 15:30
カラスがうるさいから、猫ちゃんも気になってるのかな?(>_<)

秋花粉、私はイネ科が2種類ありますね(>_<)
9月の初めは体調良くなかったです(◎_◎;)
アバター
2021/09/30 11:34
我が家の金木犀は2週間ほど前に終了でした。
ハロー、ハローと鳴く烏が今月も数回聞こえました。1年に一回位来ます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.