Nicotto Town


ピンクの亀


7月27日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 4

今日はヒツジ・ニコット山!

今日は土用丑だ~。ウナギの準備は出来ております!(`Д´)ゞ
当日に買うとお高いので今月初めごろには買っておきました。
それにしても、ウナギって高いな~。昔はもっと安かった
ような気がする~。

アバター
2019/07/27 22:35
こんばんは。これからもっと高くなるのでしょうか
アバター
2019/07/27 21:58
そうそうウナギが安かった頃、(家族が食べなくても)一人でよく食べてました
確か安い時は380円ぐらいででも売ってたような気がします
アバター
2019/07/27 21:19
うんと昔はウナギはそれほど積極的に食べる習慣がなかった気がします。
ちょっと昔はちょっと安くて季節の料理として食べるのにはちょうど良かったです。
今は資源量が減ったし、値段も高いし、食べるのをやめました。
アバター
2019/07/27 18:39
今年は、スルーしました (;^ω^)
アバター
2019/07/27 16:06
鰻、ご苦労様ですなう。

この前、近所のうなぎ養殖場で、3000匹火事で焼き鰻に!。

ルフィとヒツジとニコ山。

有り難う御座います。
アバター
2019/07/27 15:55
|ω・`)やぁ。
私も食べました・・♪(朝食兼昼食)
思わず・・国産かどうか確認したけど・・
原料が中国産でも・・加工したのが日本なら・・
国産になるらしいから・・意味ないんだけど・・。
中国産のウナギは・・薬漬けでヤバいらしい・・。
純粋の国産ウナギは・・高嶺の花になりそう(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
養殖用の稚魚が絶滅寸前らしいから・・。

アバター
2019/07/27 14:56
介護を始めたころから鰻高騰してます。
我が家の食卓には縁遠くなりました。
アバター
2019/07/27 14:52
15年前は1尾同じく980円相場でした。
中国産は800円台だったかな。
たまに特売で中国産なら980円台が出ます。
あまり美味しくないので裏技で、表面を洗って、フライパンでクッキングシート酒蒸しして、私だけ更に焼いて(鰻苦手) 買ったたれで頂いてます。
アバター
2019/07/27 14:22
うなぎ減ってますからね
完全養殖が早く普及するのを待ってます
うなぎを買わずに特売の牛肉ステーキを買いました
アバター
2019/07/27 10:15
バブルの絶頂期でもスーパーでは、1尾980円が相場でしたね。
当時はまだ中国産が無いころだったので、高級は浜松や三河産 やや落ちて四国産でしたが、天然の四万十川産は超高級で一般の人の口には入らなかったですが、天然物は皮が硬いと皆言っていました。

でも、木曽川河口で釣れた天然物はそうでもなかったですがwww

それに比べると近年は異常に高いですね。(^_^)b
アバター
2019/07/27 08:16
生簀で泳がしてあるんですね(。・m・)クス
アバター
2019/07/27 07:41
絶滅危惧種
アバター
2019/07/27 05:28
高いですよね(・・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.