Nicotto Town


ピンクの亀


10月15日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
おしゃべり広場 5

今日は展望・おしゃべり!

台風の被害者が思った以上にいるので
驚いてます。避難中に遭難した人多いだろうなぁ(´ω`;)ゞ
実は我が家、避難勧告→避難指示→道路冠水が始まった!
のタイミングで車だけ避難させたのです。その時が
1番酷い暴風雨で、帰ってきた亭主はびしょ濡れの酷い
状態になったっす。あの時、動いちゃいけなかったのよね~。

アバター
2019/10/15 23:39
こんばんは。やはり早めの対策ですね。
アバター
2019/10/15 21:41
非難時期は紙一重ですね
ムダに外に出て命を失うこともあるし><
早めの非難が大事、ですがお家を守ることを思うとなかなか外には出れない心理も・・・
今後の台風ってどうなるのかしらと不安です
アバター
2019/10/15 19:33
旦那様、ご無事で良かったですね。
アバター
2019/10/15 17:08
無事に車だけでも避難できてよかったですね。
命があぶなかったかもしれないので
勧告ぐらいの時点で避難がいいのでしょうね。
冠水が始まってから動くのは危ないです。
アバター
2019/10/15 16:30
車は避難できたんですね(^^)/

なにごとも無く、良かったです(^^)/
アバター
2019/10/15 16:04
|ω・`)やぁ。
何事もなくて良かった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
これから・・毎年大きな台風が来る可能性大なので・・
次回は早めの行動しましょう・・。
アバター
2019/10/15 15:47
道路冠水したら、男性にとって車の価値観は凄いから、
仕方がないと思いますよ。
無事帰還出来て良かったです。
マフラーにタオルをビニール袋にいれて詰めておくと、
車内は無事だし、復活する確率高いそうです。
アバター
2019/10/15 15:39
早めの対処が重要ですね。
でもそれがなかなかできない。^^;
アバター
2019/10/15 13:45
2000年の時の豪雨で、自分の車も水没してしまいましたが・・・レーシングカートを運ぶ専用のライトエース(中古12万円)でその日仕事に行ったので、乗用の車の方は大丈夫でした。(^^;

しかし、職場の多くの人は災害時の保険に入っていなかったので、パー! でした#^^)

まあ、12万円の車にはあれですがwww
アバター
2019/10/15 13:38
大変でしたね(T_T)
旦那さんお疲れ様です。無事で良かったですね✨

車は、前もって高い場所のコインパーキングに停める人が結構居るみたいです。
アバター
2019/10/15 10:44
次からは車の移動を早めにするといいですね
過去の経験を忘れないように(>_<)
うちは何をすればいいか分からないです
ガレージとかの屋根が痛んでいたら直すとかかな??
アバター
2019/10/15 07:13
避難準備段階で移動させるのは、なかなか出来ないと思います。
外は危険な物が飛んでくるからね…。
ご無事でなによりでした。
アバター
2019/10/15 04:53
ワンコ元気になって良かった!
アバター
2019/10/15 04:49
命が一番大切ですが、見極めが難しいです。
無事で良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.