Nicotto Town


ピンクの亀


10月31日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 3

今日はニコット山・自然!

ハロウィンかぁσ(´Α`〃) 関係ないな~。
我が家のハロウィンは今年も南瓜を煮て
食べて終了っす!せめて南瓜を使った
お菓子ぐらい買ってこようかな...

アバター
2019/10/31 23:31
こんばんは。今月もありがとうございました(^^♪ハロウィンはTVで人混みを見るだけです(^^♪
アバター
2019/10/31 18:25
煮物が美味しいので、充分かと!。

7個、悲しいなう。

2個と自然とニコ山。

ご苦労様ですなう。
アバター
2019/10/31 15:39
我が家も、
夜はお酒に合うように少し豪華にして、
終わりかな(*‘ω‘ *)
アバター
2019/10/31 15:39
うちも関係ないっす。(^^ゞ
アバター
2019/10/31 13:48
ニコタで、弾けて終わりです (;^ω^)
アバター
2019/10/31 10:57
ハロウィンってカボチャを食べる日だったんですか?
カボチャを飾る日だと思っていました
そういえばカボチャケーキとかいっぱい出てますね
お菓子にもカボチャの絵が描いてあるし(>_<)
アバター
2019/10/31 10:22
うちはかぼちゃ好きでしょっちゅう食べてるからな〜昨日も天ぷらで食べたし。
ニコタの仮装で満足w
アバター
2019/10/31 09:59
長くなるのでこちらで(^^)b

皮付きの3枚肉と云うと、ラフティーの事だと思います。普通の沖縄そばに1枚~数枚のっているやつですね。ちなみにソーキそばは、そのラフテーの代わりにあばらの肉を煮込んだソーキ(スペアリブみたいな)ものが乗ります。
ラフティーは、内地で言うと豚の角煮ですが、こちらで売ってる豚肉と沖縄で消費されている豚(アグー?)の種類が違うので、同じように調理してもあの味にはならないと思います(^^;

作り方は簡単、水、泡盛と砂糖(黒砂糖でも可)と醤油で、煮込むだけ!!ww

火を入れて冷ますと上に真っ白なラードが浮いて固まるのでそれを取って、又煮てを3回くらい繰り返せばやわらかい3枚肉になります。
煮崩れしないように最初に肉の表面を焼くかは、その人次第だと思いますが、たぶんほとんど焼かないと思います。 どちらにしろ切って食べますので(^。^)

自分も何度かやって、絶対むこうの味にならないので水が違うのか醤油の種類かと悩みましたが

現地でやったら全く同じ操作なのに、何とも無くラフテーの味になりましたwww

って事は、豚肉の種類が違う??www
たぶんそれが答えだと思いますが、違ってたらごめんなさい。

ちなみに、ジミーの軟骨ソーキは、トマトベースの味付けのもありそこそこおいしかったです。
でも、トマトベースはそこだけで、他は普通の醤油ベースが基本です。 今はそれ作ってないのかな?(^^;
http://jimmys.co.jp/itemtype/delica/

一番良いのは、現地のコンドミニアムなどを借りて、地元のスーパーで材料をそろえて調理するのが良いですがw 沖縄の3枚肉だけ通販で買えれば良いですね。送料かかりますけど#^^)

ちなみに、豚の腸管の なかみ汁は、義理母は、塩とコンブとパパイヤで煮てました。パパイヤは冬瓜みたいで面白いですよ(^^9
普通に味噌汁(向うの年齢の高い人はスープってよく言います)にも、パパイヤ入れていました。
ほとんど麦味噌でしたけどね。 ミーバイ汁もポイントは麦味噌です。
ちょっと情報多すぎ? www
アバター
2019/10/31 08:47
毛唐の行事には興味がありませんね。w
みんな商業主義に踊らされていますね。
踊りすぎて脱線する人が多すぎるのが問題ですが
今年はどうなるでしょう?
アバター
2019/10/31 06:24
同じく。
明日カボチャプリンが半額になったら、拾うすw
アバター
2019/10/31 05:42
我が家も関係ないです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.