Nicotto Town


ピンクの亀


4月28日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 5

今日は展望・ヒツジ! 四択:ケーキ

昨日からゴミ集積所に告知が出てました~。
しばらくの間、廃棄衣料・古着の回収は
しないそうです。そうかぁ(´Α`〃)ゞ皆さん
家にいるからお掃除に精を出してるのね!
あと、使用したティッシュは袋をしっかり縛って
出して欲しいそうです。これはコロナ対策よね。

アバター
2020/04/28 21:00
こんばんはー
マスクは、スチームアイロンで除ウイルスですよー
ティッシュは、スーパーのサッカー台ポリ袋に入れて、できればハイターして処分…
アバター
2020/04/28 20:12
ローソンはトイレの利用禁止、ゴミ箱も閉めたみたいですね

政府の対応がグダグダないせいか市や区の対応もグダグダ
こりゃまだまだ厳戒態勢が続きますね^^;
あんまり好きじゃなかったけど、リーダーシップとってる吉村知事ちょっと頼もしく思えました
アバター
2020/04/28 18:29
あぁ、この前小池さんが
この機に是非断捨離してくださいとか言ってたからねぇ。
こんまりさんを呼んで片付け動画作るとか言ってたし。。
アバター
2020/04/28 17:46
10個、おめでとう御座います。

ティッシュは、鼻水が付いたの方お少し出して、出すといいかも!。

粗大ゴミに出さないとですか?。

ゴミ回収位全部しろよですなう!。

あいつら、本当は、袋お開けて、ゴミお仕分けするところまでが仕事だったんですよ!。

ゴミ出しの時に分けさせると、仕事おせずに済むんですよ!。

ゴミ回収後、提示まで、事務所で、何もせず、くつろいで帰るんですよ!。

ゴミ回収の係は、汚いものお触るから、給料良いんですなう!。


ケーキと展望とヒツジ。

こんにちは。
アバター
2020/04/28 16:12
なるほどね! そういうのもあるんですね~(;'∀')
袋了解です(`・ω・´)ゞ
アバター
2020/04/28 15:49
こちらは6月から回収日が変更になります。
回覧板が今日まわってきました。
アバター
2020/04/28 15:39
まだマスクを、そのまま捨てる人がいるそうですね。
せめてビニール袋に入れて欲しいですよね。
アバター
2020/04/28 11:41
皆真面目に自炊しだしたから家庭ごみは増えてそうですからね。
その分飲食店や繁華街、工場やオフィスも停止してるのでそのゴミは激減!! ww

昨日も東海3県は、新規感染者 0名 だったから、暖かくなってきたしそろそろ新コロ祭りも終りかな?(^^;
また、朝の通勤ラッシュと会議が増えるのは辛い・・・(:_;)
https://www.asahi.com/articles/ASN4X03WWN4WUTIL05P.html
アバター
2020/04/28 09:37
家庭ごみが増えているので収集の方たちは大変らしいですね
感染対策もしっかりしないといけないから
いつもより回収に時間もかかるとか言ってました

仕事が無くなった人たちが
短期にでもアルバイトで入れないのかな?
スーパーとか配達とかも人手が欲しいだろうになと思ったりしてました
アバター
2020/04/28 08:08
ゴミ収集も交代制でやっているそうで、収集が何時もより遅くなっています。
アバター
2020/04/28 06:19
ええー、そんな動きがあるのかー?
うちの方もそうなるのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.