Nicotto Town


ピンクの亀


6月30日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 4

今日は自然・ビーチ! 四択:おいしさ

明日からレジ袋有料化スタートですね。
もう1部のお店で始めてるから慣れたけど
確実に貰えなくなるのは痛いなぁ(´Д`;)ゞ
ゴミ袋・ワンコの●袋と用途様々に使ってたのに~。

アバター
2020/06/30 20:14
9個いいなう。

それは、悲しいですなう。

マイバッグおと言いながら、買い物により、入らないとか色々あるのに!。

アホの政府が悪いですよ!。


おいしいと自然とビーチ。

明日~イベント。
アバター
2020/06/30 15:54
うちも便利に使ってたので、有料となるとちょっとね。
袋無用でのエコポイントを貰えなくなるのが痛いです。
アバター
2020/06/30 14:53
貰えなくなるの痛いですよね~。
ネットスーパーは袋買い取りになるのかな?
今調べたけど載ってなかったです。後日かな?
アバター
2020/06/30 14:46
「エコバッグ、洗いましょう」と、ニコ友は日記に書いていました。
(゜_゜>)我が家は、小さな袋は洗いますが・・大きいのは、スルーしていました。
アバター
2020/06/30 14:25
アメリカではコロナウイルスでマイバッグ禁止になったのにね。
それにしても納得いかないのは、レジ袋を提供する側が負担せず
消費者に負担させること。実質、値上げだもの。
大きいものはマイバッグに入らないし、土物は入れたくないから
結局購入しちゃうんだよな、きっと。
レジ袋をはじめとするプラスチックゴミは環境問題云々といっているけど、
捨てる方法の見直しやマイバッグ作る石油なんかは問題にならないから不思議だわ。
アバター
2020/06/30 11:03
新型コロナの簡易検査キットの販売に営業の方がパンフ持って見えました(^_^)b
インフルエンザなどと同じように鼻腔ぬぐい液を2滴たらすだけ!
30分以内でラインが出れば陽性(+)
PCR検査との相関は、陰性一致率100% 陽性一致率66.7% ですがPCRも精度は検体採取法に強く依存しますので、まあラインが出ればほぼプラスw

ただ、当面保険点数が算定できる医療機関は、自治体から委任された場所だけとなりますので近所の医院ではやってくれないかも・・・
個人的に趣味で検査キット購入して自分でやるのはOKですが・・・お小遣いではちょっと高いかも(^^;
http://www.chiba.med.or.jp/personnel/medical/download/coronavirus_relation_02.pdf

なんでもかんでも検査つれば莫大な感染者が洗い出されるでしょうけど、不顕性感染者まで入院させたら日本の国家予算が・・・ですよね。 ワクチンも最終試験段階のようですのでそれも検査キットと同じようにすぐに手に入る事でしょう!!

ああ、そうなるとこのウィルスでもう一儲けを企んでいる人にとっては残念でしょうけど(^^;www
アバター
2020/06/30 10:31
エコバッグふたつも買っちゃったよ(^_^;)
常に車とカバンに入れておかなきや〜と思って…。
ビニール袋私も使ってたから
貰えないのは不便よね。。
アバター
2020/06/30 09:22
百円ショップで20枚入りなら5円だから、シンコロを考えたら払っても良いかと考えました。
アバター
2020/06/30 08:53
ゴミ袋用に買わなくてはいけなくなりますよね
今までスーパーの袋はもらって貯めていたのがいつまでもつかな~
アバター
2020/06/30 06:34
もらったのを未使用状態でいっぱい貯め込んだけど、いつまで持つか?w
店頭だと1枚5円だの10円だのするけど、100枚100円とかで売り出すようになるのかな?
アバター
2020/06/30 05:56
猫のウ●コを庭にされて(数日おきにされてます)
そいつを処理する袋は
1パック150枚とかで販売している多用途ポリ袋を使ってます
もう、レジ袋を貰えなくなって10年以上なので
袋を買って使うことが日常になっています

野良猫のウコの処理に費用がかかるのよ~
うちで餌付けしてない、どこで餌付けしてるかわからない野良猫が
うちでウコしてくのよ~
アバター
2020/06/30 05:53
有料化になった理由がいまいち分からんじぃです(*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.