Nicotto Town


ピンクの亀


10月28日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 5

今日はビーチ・神社 四択:味がなくなったら即捨てる


精米機買いました!ネットで注文してすぐ
届いたわ~。でも音がうるさいや(^^;
精米時に出る糠はどうしようかな。捨てずに
保存したけど使い道に悩みそう...

アバター
2020/10/28 21:30
糠は木綿袋に入れて、糠袋でしょw
亀さんの美貌がこれ以上増したら大変なことになりそうだ^^
アバター
2020/10/28 21:04
糠はお肌にいいそうなのでお顔のパックなんかに使ってみるのはどうでしょう?
手の甲なんかもパックすればしっとりしそう、美白効果もありそうです
アバター
2020/10/28 20:07
肥料にしては?。

これで、何時でも、暴れん坊将軍の様に、精米できますね!。

味がとビーチと神社。

ケンタッキーなう。
アバター
2020/10/28 16:46
ああ、精米機良いですね!! 自分も買おうか検討中 どこのメーカーの買いました??

とりあえず、食洗器から先に 今日混合栓のタイプを見に来ます。でも工事は自分でやるから儲からないかもwww
パナソニックの76000円のにする予定です。(^^)b
アバター
2020/10/28 14:57
美味しいお米の為ですから~(^-^;
糠?大量だと、どうするのでしょうね。
アバター
2020/10/28 14:22
お米を磨くから、うるさいのは仕方ないかな。
糠はいろいろ使えるようですよ。(*^_^*)
アバター
2020/10/28 14:04
検索したら、クッキーとかてんぷら粉に混ぜるとか
米ぬかレシピで検索したら、色々出てくるよd(^・^*)
アバター
2020/10/28 10:57
近所のご飯屋さんに行ったらぬかを無料でくれます
置いてあればもらってきて
草を抜いた時に出た土や古くなった土を積んでいるところに埋めます
夏になると微生物さんたちが食べてくれるらしいので
出来た土をまた使います
粘土の土が砂みたいになってました
そのままでは使えないけど(>_<)
アバター
2020/10/28 06:26
おお、早い!
ぬかは、糠床作り?
アバター
2020/10/28 06:13
野菜の糠漬けに使っておりますが、
余った糠は畑に撒いております♪
アバター
2020/10/28 05:17
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

米糠は、タケノコ煮る時にアク抜きに使うよ✨
他にも沢山、役に立つやつだよ〜✨(^-^)
アバター
2020/10/28 03:22
検索すると使い道がたくさんでてきそうですね。
昔は糠は食品加工にも、身体洗いにも、掃除(みがき)にも、?
無駄なく使ってたようですね。
いま昔の生活をやろうとしたら全然時間が足りなさそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.