Nicotto Town


ピンクの亀


4月28日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 4

今日はヒツジ・ショップ! 四択:世界に一つだけの花


明日は雨予報が出てるので今日こそ
庭の草むしりをします!我が家の庭、とても
綺麗にタンポポが咲いちゃってるのよぉ(っ∀T)

アバター
2021/04/28 21:35
もう雨ですなう、今夜から大雨らしいなう、無理おしない様になう。

ケンタッキーのにわとりの日パックの日ですよ!。

世界とヒツジとショップ。

短期マシーンイベント開始。

ご苦労様ですなう。
アバター
2021/04/28 21:33
雑草の中でスギナ・・・嫌い!
アバター
2021/04/28 20:55
お疲れ様です~
大阪は今日は降ったりやんだり、明日は雨脚が強くなるそうで
お家でジッと過ごします><
アバター
2021/04/28 14:58
私も曇っている内にポストの改造しなくては(;^ω^)
タンポポカワ(・∀・)イイ!!ので、雑草と思ってないです笑。
アバター
2021/04/28 14:43
草むしり、お疲れ様です。
降り出す前に終わらせたいですね。
アバター
2021/04/28 13:33
タンポポ。
西洋タンポポが多いと、大人になって知りました。(;^ω^)
アバター
2021/04/28 12:25
タンポポはほっとくと加速度的に増えてヤバいですよね。
せめて花と蕾だけでも取っておかないと。
葉っぱ全体を毟っても根が深くて元気すぎて、またすぐ葉を拡げて花を咲かせてしまうのでやっかいです。
私は根絶を試みました。
昔の古~~~~い使わなくなった『洋食用のフォーク・ナイフ』の『ナイフ』を
根っこ堀り用に使っています。
昔の食事ステンレスナイフは頑丈で折れない曲がらない錆びない
タンポポの生えてる付け根の土深くへナイフをグサっと垂直に突き刺して(いったんナイフ抜いて)
付け根の周りをぐるりと囲むようにグサっと(ナイフ抜いて)グサっと繰り返し4~5回突き刺して
付け根を取り囲む深い溝ができたら
土にナイフをグサっと刺してテコの原理でちょっと外側にナイフ傾けて
タンポポの根本を引き上げると
結構深い根っこごと寝こそぎ取れます。
アバター
2021/04/28 10:31
タンポポは可愛くてきれいですね
でもそのままにしておくとタンポポだらけになりますね(^-^)
私は抜いてます
大きくなると抜きにくくなるし
アバター
2021/04/28 09:31
たんぽぽを大量生産して、刺身の飾りに!!!

・・・だめか・・・w (__)ノ
アバター
2021/04/28 06:53
ん?そのままで、草むしりいらないようなw
アバター
2021/04/28 06:20
タンポポのサラダ食べましょう。
アバター
2021/04/28 05:49
タンポポだけ残すのでしょうか?(*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.