Nicotto Town


ピンクの亀


5月27日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 3

今日は自然・ニコット山! 四択:コーヒー


コーヒーは確かに子供の頃は嫌いだったわぁ(^^;
飲むとお腹を壊してたのよ~。今は毎朝飲んでるけどね!

アバター
2021/05/27 22:05
食べ物が、変わるんですよ。

コーヒー飲んでましたが、最近のみませんよ。

紅茶飲んでますなう。

コーヒーと自然とニコ山。

雨でしたよ、気おつけて下さいなう。


お疲れ様です。
アバター
2021/05/27 20:45
コーヒーは、兄がサイフォン式でいれてくれたけど 時間がかかって (;^ω^)
子供の頃って、カルピスとか好きではなかったですか? 私だけかな。
アバター
2021/05/27 20:09
ワサビの鼻にツ~ンが平気になったのは大人になってからかも
子どものころに飲めたのは「コーヒー牛乳」ですね~
アバター
2021/05/27 18:44
そうそう「コーラ」「ワサビ」・・・
子供のころ苦手だったもの、けっこうあるある
アバター
2021/05/27 15:20
若い頃は飲んでたけど、紅茶派になりました。(^^ゞ
アバター
2021/05/27 15:14
子供の頃に多少訓練しないと美味しいと思えないの場合と、
大人になってから急に美味しいと思えるのがあるので、
難しいですよね。
アバター
2021/05/27 09:33
確かに、コーヒーでお腹壊す人は多いですよね(^^)b
缶コーヒーがダメな人もいますし、自分は小学校の遠足の時も出納にコーヒー入れられていました。  なぜかというと、長距離歩くのにおにぎりだと重いだろうと母親がいつもサンドイッチを作ってくれて、サンドイッチにはお茶はあわないのでコーヒーと(^^;
なので炎天下で汗だくでもコーヒーでしたww

自分も毎日ドリップコーヒー飲んでますが、どれがうまいのか色んな国の買ってきては飲んだのですが、グアムに行った時ホテルの横のコンビニで0.45$で売っていたセルフのコーヒーが一番美味かった時に、高級豆を買うのをやめましたwww

よくよく考えてみると、コーヒーにうまいもまずいもなく苦味や酸味や香ばしさがあるだけで究極にうまいコーヒーと云うのは 「まずくない!」コーヒーである事に気付きました。

ところが、まずくないコーヒーってのがこれまた探すのが大変で、煎った途端に酸化が始まるのでお店で買うときにはひき立てもくそもなく、風味の抜けた豆をいっくらひいいても風味はなく(:_;)
良い豆自体が日本に入ってきていなさそうなのに、どれだけ金を出してもまずくないコーヒーは飲めず

結局、最終的にはどこまで妥協できるかの競争にからくも残った豆をネットで買って飲んでいる状態です。

究極の結論的には、飲まないのが答えのような気がしますが・・・一度飲むと麻薬か中毒症状のように次々飲みたくなるので危ないですねwwwwwww
アバター
2021/05/27 08:21
私はコーヒーが体質的にダメなのでもっぱら入れる方です。
ミルで引いてとりっぷ。
アバター
2021/05/27 07:48
コーヒーを初めて飲んだのは中学生の時でした
親戚の家で初めて飲みました
家では飲んでなかったからその次はどこで飲んだのかな?
今は飲んでないけど飲みたくなる時あります
アバター
2021/05/27 06:54
同じく、今はガブ飲みです。
味や香りの違いは、分かってないww
アバター
2021/05/27 04:04
子供の頃はダルダルの甘さとゲエェという苦さがダメで飲めませんでした。
10歳を過ぎたころに、砂糖を入れないブラックコーヒーを飲んで
「これだ!」と思い
以来ブラックコーヒー大好きです。
苦さは苦いままスッキリ飲みたい派です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.