Nicotto Town


ピンクの亀


7月28日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ゲーム広場 3

今日は自然・ゲーム! 四択:ワサビ


昨日の日記「おから餅」に関して
ちょっと雑だったのでもう少し詳しく...

①おから2:片栗粉1 水適量 
これをこねてお餅状態にします。
②フライパンに油をひいて焼く
弱火でじっくり。焦げ目をちょっぴり。
③味付けはお好みで!
磯辺焼き:海苔をまいて醤油をつけて焼く
バター醤油:バター+醤油で焼く
みたらし風:醤油+砂糖でからめるように焼く
(ここまではフライパンで調理可能)
団子汁:焼きあがったお餅を汁物に入れて

我が家ではおからを餅以外にハンバーグ
作成時のパン粉代わりにもします。
使ったのはパウダーじゃなくて生のおからを
使いましたぁ(*^^)ノ パウダーだと分量の
配合が変わると思う!

アバター
2021/07/28 22:02
おからハンバーグ、聞いた事が在りますよ、肉の代わりに低カロリーにですね!。

最近では、パックのミンチ肉お、四角いまま、上から塩とコショウおかけて、フライパンで焼いてから、上にデミグラスソースなどおかけて食べると言うのが、あるらしいんですよ。

手が汚れないで済むという、手抜き料理ですなう!。

天気が続いています、暑いので気おつけて下さいね。

わさびと自然とゲーム。

如何もですなう。

アバター
2021/07/28 20:58
なるほど、どれも美味しそうですね~
全部試してみたい調理法です(*^^)
アバター
2021/07/28 17:42
へぇ~~~おいしそうですねぇ♪
アバター
2021/07/28 15:30
美味しそう~(¯﹃¯*)
豆腐屋さんが近くにあったら、
安くて手にはいるよね!
我が家は近くにないからあまり得した気分にならない笑
アバター
2021/07/28 14:59
本物のおからを使ったのですね(^^)b
それは経済的ですね。 おからって利用価値が低めなので、これは画期的かも!!!
アバター
2021/07/28 14:39
団子汁いいですね~ ボリュームありそう。
アバター
2021/07/28 09:38
奥さんに聞いたら、生協でパウダー売ってました。
今度やってみようかな。
アバター
2021/07/28 07:15
スーパーに板状のおからって売っているんですね
近所のスーパーでも売ってたのかしら?
おから=卯の花って思っているから全く作る気が無くて見てなかったのかな?
食べるのは私一人だからいつも食べたい時はお惣菜で買ってます
煮物も作るなんてやっぱり料理上手です~
アバター
2021/07/28 06:55
豆腐屋さん、近くにあるの? イイなー!
こっちは皆閉店してしまって、スーパーだけなので、おからは置いてないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.