Nicotto Town


ピンクの亀


9月26日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
自然広場 4

今日はゲーム・自然! 四択:つぶやきシロー


昨日の夜「鬼滅の刃・無限列車」を見ました。
面白かった~。この話で出る鬼殺隊のメンバー
の数え方(助数詞)は「柱」。柱と聞くたび、ある
留学生を思いだします。
この人、多分皇后さまみたいな方でとにかく優秀!
通常の留学生の質問は学校教育+αの知識で対応可能。
でもこの人の質問は何ランクも上。冷や汗かいてました。
そんな人を唯一凹ましたのが「助数詞・柱」。次々と
助数詞を教えていたら「柱」で心が折れたらしく
うわぁぁぁああ(ゞ´Д`)ゞになって面白かったわ~。

アバター
2021/09/26 22:00
柱でですか!。

御柱祭が有名なんですよ!。

鬼は、漢字が目に付いているんですよ、視界に数字があるのに、前が見えるんですよ?。

逃げた鬼は、どうなったのか気になるんですよ、鬼のボス、逃げ帰ったやつに冷たいから?。

つぶやきと自然とゲーム。

天気が不安定ですなう。

気おつけて下さいね。

アバター
2021/09/26 17:38
まだ録画したままです。
ハンカチ必要でしたか(?_?)
アバター
2021/09/26 15:53
面白かったですよね~(((uдu*)ゥンゥン
見応えありました!!

そういえば、柱って神様ですよね。
それだけ崇拝しているのかと思うと、胸熱になりました(ノω・、`)
アバター
2021/09/26 14:15
柱とは神様の事ですね。
日本語の助数詞は難しすぎます。(>_<)
アバター
2021/09/26 11:52
「気分が悪い」と言うべきところ「気持ちが悪い」と誤用してるフィリピンの奥さんと働いたことがあり・・・腹立つこと言われて→「気持ちが悪い」~~~~~ん~んと考え込んだことがありました。何度か聞いて→やっとガッテン!!!
アバター
2021/09/26 11:41
タラちゃんもそう数えますね。 ワカメお姉ちゃんで柱(チュー)!
違う?(^^;
アバター
2021/09/26 11:10
助数詞って何だっけ?と検索しましたよ(^-^)
鬼滅の刃で柱を使っているのは知ってたけど神様みたいなものだからかな??

兎を一羽って数えるのはほ~そうなんだと思ったことがあるけど
物を数える時はいろんな言い方をしてましたね
気にしてなかったけどぜんぶ1こ2こと言えば簡単そうですね
日本語って難しいですね~
混乱する姿が浮かびます
アバター
2021/09/26 08:49
拙猫は、柱? ご遺骨?と思いましたw
留学生さんは、超優秀だったのだろうけど、雅子さんは普通にハリボテでしょう。
オックスフォードの修士も取れてないし。
アバター
2021/09/26 06:50
亀ちゃんは、留学生に勉強を教えていたのですか?( ˙꒳​˙ )???

皇后さまみたいな人って…凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.