Nicotto Town


ピンクの亀


1月27日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 5

今日はニコット山・展望! 四択:肉まん


肉まんと豚まんって違うの?今日の四択を
見て悩みましたぁ(^^;東日本と西日本で
言い方が違うだけだと思ってた~。

アバター
2022/01/27 23:56
中身同じですよ、関西豚まん、関東肉まんですよ、たまに、牛の肉お使うお店があるので、肉まんと言う所もですよ。

今、角煮マンとか、色々あるのでなう。

もう直ぐ、肉が高いので、鶏まんが出てくるかも?。

ハンバーガーショップも、今、肉が高いので、鶏お挟んだメニューを沢山出していますよ。

悲しいです。


肉と展望とニコ山。

寒いので風邪お引かない様になう。

宜しくお願いします。
アバター
2022/01/27 19:25
マリンも不思議に思いました、何か違いがあるのかな?
こっちでは豚まんですが、マリンはピザまんが好きです♪
アバター
2022/01/27 15:54
私も悩みました。中身は同じのはず?
西日本では豚まんって言います。
アバター
2022/01/27 12:03
私は肉まんと思ってたが東京に来て豚まんを知りました。
アバター
2022/01/27 08:30
中身は同じだと思うんだけど・・?
関西では肉と言えば牛肉の事で豚肉の事は肉と言わずにブタといいます
なので牛肉を使ってないので豚まんと言うような気がします
水炊き、すき焼き、肉じゃが、カレーライスは牛肉を使います(昔の話かもしれない)
私が結婚して すぐくらいの時に牛肉じゃなくて豚肉と鶏肉で作ったら
牛肉を買えない金がないんだ・・っていう感じで義両親に思われた感じがあります
義父は食べて牛肉じゃなかったら肉じゃないと大声で言ったりしてました
ビックリでしたよ~
アバター
2022/01/27 06:39
うん、同じだと思うw
アバター
2022/01/27 04:25
私も東西の差かと思ってました。
あ、、、でも横浜中華街は豚まんだったっけ???
廉価品=肉まん
高価品=豚まん
という認識かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.