Nicotto Town


ピンクの亀


9月28日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 10

今日はペット・神社! 四択:セミ


もう蝉の鳴き声聞こえなくなりましたね。
秋だわぁ(´Д`〃) 蝉のいない国もあるらしい
です。日本のアニメや東京オリンピック中継で
聞こえた蝉の鳴き声に「?」となるらしい...

アバター
2022/09/28 20:10
北海道ではGがいないと聞きます、ホントだったらうらやましいです~
アバター
2022/09/28 17:17
蝉の鳴き声、聞こえなくても 暑いです。

「竜とそばかすの姫」
最初、ちょっと我慢して曲を聞く感じから見ていただいら 内容は面白いと思います。
吹替えしている俳優も、皆様知っている方達でした (^^)v
アバター
2022/09/28 15:06
昨日は、いつも行ってるスリランカ・インド食材店に行ってきました。
ミックスタイプのカレー粉が少なくなってきたので、そして今回はお店の奥さんの方にスパイスの話を聞いたら、なんとシードは潰さず入れるって! それは初めて聞いたので目からうんこ・・・ではなくうろこ(^^;

っで早速、お勧めのクローブシードとカルダモン・フェンネル・ブラックペッパーもシードで入れてみました。
そしたら、ベースのカレー味(ターメリック・クミン・コリアンダー)に 各シードを噛む度に素晴らしい香辛料の香りが口の中一杯に広がり、味が単調でなくなるだけでなく、左右別の味が協和して新たな香りと風味が!!(^0^)
お口の中がオーケストラって感じでとっても素晴らしかったです!!
カルダモンは硬いのでお口からペッペ出しながら本場では食べるんだってww

カルダモンの使い方などが書いたページを見つけたのでURL添付しときます(^^)b

https://www.takashi-kushiyama.com/blog-list/cooking/herbs-spices/clove-cuisine/
アバター
2022/09/28 14:08
蝉のいない国からしたら、不思議でしょうね~
アバター
2022/09/28 08:54
セミって普通にいるから気にしていなかったけど
セミの鳴き声に何?って思うんですね~

友人が家に来た時に
庭で鈴虫が鳴いているのに気が付き(勝手に住んでます)
「鈴虫飼ってるの?」と青い顔をしてました(虫嫌いだと思う)
ちょっと面白い反応でした
アバター
2022/09/28 07:04
そうそう苔の上歩くとコオロギがバラバラっと、ちっていく~~~
アバター
2022/09/28 06:50
おまけに虫の声は脳のノイズ領域で聴いてるから言語領域で聴く日本人とは違います。
これから秋の虫ですね。
アバター
2022/09/28 06:10
セミと言っても、小さい物は、1ミリなんですよ、いないのではなくて、居てても、分からないんですよ。

ちなみに、家に入ってくる、小さい虫の中にお、セミがいますよ。

身体の型と羽根の型お見たら、凄く小さいですが、分かりますよ、鳴かないのでなう。

意外に多いセミの種類なう。

風邪お引かない様になう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.