Nicotto Town


ゆうゆうじてき


お花見の思い出

画像

昨日の日記では今日は出かける予定だったんですけど、
オーダーメイド枕屋さんが何とびっくり予約必須だったので、お出かけか明日になりました~。
なので今日はおうちでのんびり。

ファインディング・ドリー見てました。
忘れっぽくておしゃべりで猪突猛進なドリー。
私もかなり忘れっぽいから…すごく…親近感…w
ドリーくらい前向きならいいんだけどね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まあでも結構何あっても「まいっか」って思う方なのかな~とも思います。
人間諦めが肝心だよねw

さて、お庭で無料でいつの間にか貰っていた桜の種が咲きました!
しかもメガった!(゚д゚)!
いつもお水下さる皆さんのお陰かな。
ありがとうございます(*'▽')
一足早くお花見気分ですね( *´艸`)
もったいないから、しばらく収穫しないでとっておこう。

リアルでも早くお花見行きたいですねー。
でも、すんごい混むんですよねw
みんなスマホで写真撮りまくるから、歩く列が進まないのです~。
そして、毎年結構寒いですよね。

みなさんはお花見行ったとこで、ここは良かった!いい思い出!ってところありますか?
私のお花見の思い出は…

・大阪城。大学の時大阪に住んでて、新歓で行った。
毎年お堀に飛び込む人がいるらしいw
・万博公園。同じく大学の時行った。お弁当作ってって、一個だけカラシを大量に入れたロシアン卵焼きを作って行った…(ΦωΦ)フフフ…
・高田の夜桜。地元新潟で、日本三大夜桜とか言われてるらしいのに大人になってから初めて行った。交通の便がちょっと悪いしめっちゃ混んでるんだけど、ライトアップされたお城とかが綺麗!
・まだ地元で働いてた頃。近くの山にある公園でBBQしつつ花見。みんな花よりBBQだったw友達んちの子どもが可愛かったな~
・去年見に行った九段下の夜桜。もう本当に凄い人ごみだった~!

ざっとこんなもんですかね?
大人になってからしか覚えてないなー。
やっぱりドリー並の記憶力の私でしたw
現実でも綺麗な桜が見れるといいなあ。
できれば暖かいお昼にお弁当とか食べながら見たいです。ポワワ。

アバター
2017/03/26 19:56
こんばんは♪支援感謝です♪ステキ&お水どうぞ^^
アバター
2017/03/26 19:43
はじめまして!こんばんは☆
お庭の桜、すごく綺麗ですね(´ー`*)
わたしは花見には行ったことがありません(^_^;)笑
いつか行ってみたいです♪

※ブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2017/03/26 19:39
花見は 随分行っていないですね。散歩コースにお宮があって、そこの桜を見るくらいでしょうか・・
仕事に行く道すがらに 眺める桜・・小学校の桜、見てはいるのですが・・
アバター
2017/03/26 19:00
ここに失礼します<(_ _)>

送りましたので確認して下さい^^
ありがとうございました☆彡
アバター
2017/03/26 18:23
メガ桜おめでとう!メガるととても嬉しいよね♪

ファインディング・ドリーまだ見てないから今度見てみようかな。
君の名は。は気に入って2回観に行ったよ@x@

お花見は上野公園とか行った事あるけどめちゃ混むのよね=x=;
混むけどやっぱ行きたくなる@x@早く暖かくなってほしいね♬
アバター
2017/03/26 10:40
ドリー小さいときかわいい❤大きくなった時の声が苦手~( ´∀` )
早くお花見したいですね~
アバター
2017/03/26 07:44
おはようございます。
円山公園の夜桜が、結構きれいだったかなあ。
ライトアップされてて・・、でも寒くて長時間は辛いですね(;^ω^)
アバター
2017/03/26 01:03
すごーいー!サクラがメガ化するとそんなに大きくなるのですね♪
おめでとうございます(^o^)

お花見かぁ、亀戸公園には十代の頃、仲間と行ってましたね
あとは普段は家のベランダから小学校の桜がきれいに色づいたなと思ったら、散歩に行って終わりになっちゃってます
小学校、徒歩一分なんですよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.