Nicotto Town



レモンの木って歌


中学ぐらいの記憶で

  レモンの木は超かわいくて
  花も甘くていい香り
  でもその実は酸っぱくて食べらんない♪

って感じの「レモンの木」って歌があったなぁと

ググってみる~というYahoo検索をして
やっとレモンツリーという曲にたどり着きました。

でも、家の木の中じゃ葉っぱも大きいし
かわいいって感じじゃないなぁ。

でぇ……恋なんてやめときなって
パパが10歳の息子に教える歌だったのか。



あ、ローマンカモミールが本日17号の鉢の半分を征服しました。

以前植わっていた雑草とか、駆逐されています。

それからキャットニップに花が咲きました。

ちっちゃくて白とすみれ色の花です。

種とれるのかなぁ。

庭がキャットニップだらけになったら

ノラ子たちが集まってもふもふ~

そしたら、NPOでも作って保護猫活動しようかな。

アバター
2018/06/14 16:07
レモンツリーという歌あるのね♪

いいなぁ、ローマンカモミール♪以前、庭に植えてたけど・・・絶えちゃったので。香りが大好きなの♪
アバター
2018/06/13 21:33
その歌、私も聞いたことあります~ (^o^)
日本だとレモンって爽やかというイメージですが、英語では自動車なんかが「見た目はよいけど欠陥がある」って意味でも使われるって話も聞きました~ ヽ(´o`;

リアでの鉢植え、楽しみですね♪
アバター
2018/06/13 17:37
お~リアでのガーデニング活動がんばってるね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.