Nicotto Town



シンデレラ・グリム版を読んでみた

グリム兄弟版のシンデレラ


ネットで読みました。

魔法使い出てこないんだ!

継母やその連れ子たちにいじめられ

お母さんのお墓で泣いてばかりの娘。

ハシバミの木にお願いしたり

鳥たちにお願いしたりして

金のドレスをもらって王子のパーティーに行くんだね。

靴もガラスじゃなくて金の靴。

嫁探しパーティーは3日もやってるし。

ところで影の薄いシンデレラのお父さん。

いじめられてる娘に気づかないのか?

パーティー会場で「シンデレラかな?」って思うだけでなにもしないの?

ちょっと

この親父だめじゃん。

王子も、相手の顔見てわからないのか!

顔、うろ覚えなのかよ。

それで嫁にしようっての?

親指を切ったり、かかとを切ったりして無理矢理靴をはいたいじわる姉たち

靴さえはければ城に連れて行こうとして

鳥に教えられなきゃそのまま結婚!?

だめじゃん。

この男。

なんだかな~

登場人物みんなだめじゃんね。

よく知ってるガラスの靴バージョンはデズニが作ったんだろうか?

考えてみればアメリカ企業ってすごい!

サンタの太った赤白の服の髭じいさんイメージもコカコーラが作ったし。

閑話休題

やっぱり、シンデレラみたいに泣いてばかりの依存心の塊な娘って嫌い。

アバター
2018/06/20 07:48
グリム版は民間伝承だから結構ハードなお話ですよね。
時代的に残酷さのレベルが違うし・・・。

童話っていうのも今の感覚とは違うしね。
アバター
2018/06/18 16:39
 今朝は非常にご心配をお掛け致しましたが、ルルが住む京都は、「どうにかこうにか大丈夫!」でした(ホッと一息!!)。
アバター
2018/06/17 23:12
グリム版って、他のお話も けっこう怖いと聞きますよね。
アバター
2018/06/17 17:16
 どのメニューも、抜群に美味しかったですよーッ。
 どうも、ご馳走様でした!!
アバター
2018/06/17 01:46
本当はそのような話だったのですね。
本当にピッタリの靴だったら、ガラスのような固い素材に足は入らないだろうし、階段でも脱げなかっただろうと思ったことはあります。(◎_◎;)
アバター
2018/06/16 20:13
かぼちゃの馬車とガラスの靴のバージョンは確かシャルル・ペロー版(フランス)だったかと思います。
岩波文庫だったかなぁ~
シャルル・ペロー版だと、「眠れる森の美女」の後半の荒唐無稽さの方が印象強いです~w
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.