Nicotto Town


ジュンチャン


アリとキリギリスのもう一つの話

 ネットで拾った、ちょっと笑える話 

 
 昔々、あるところに、働き者のアリさんの一家と、怠け者のキリギリスさんの一家が住んでいました。アリさんたちは、暑い暑い夏の日もせっせせっせと働きました。それにひきかえ、キリギリスさんたちは、働きもせず、一日中、歌ばかり歌って遊んで暮らしてました。

 ある日アリさんが言いました。

「キリギリスさん、遊んでばかりいないで少しは働きなさい。でないと冬になって蓄えがなくなってこまりますよ」

 するとキリギリスさんは、こう答えました。

「なにを言うんですか、アリさん。私にはこういう強い味方があるんですよ」

 そう言いながら、キリギリスさんは某消費者金融のカードを見せましたとさ。

 でも、たぶん春には自己破産ですよね、この
キリギリス。

アバター
2017/06/26 11:34
アリとキリギリスの話には、たくさんのパターンがありますね。
これは初めて見たかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.