Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

ウチの父が和楽器奏者の師範だったから子供の頃から縁が深い。
自分も少しやったけど結局はギターだのサックスだのに落ち着いた。
子供の頃は「カッコ悪い」ってイメージがあったけど…。
今となっては真面目にやってれば良かったと後悔してます。

アバター
2017/10/15 22:00
うーん、伝統芸能の世界に興味が無いわけでもありません。
でも、趣味としてならいいけど仕事としては無理ですね。
父は演奏の出演料は少なく教室で人に教えた授業料でまかなってました。
あと、普通に働いて音楽は副業って感じでしたね。
なので仕事に関しては一般企業で働こうと思ってます。
アバター
2017/10/15 21:24
ごめんなさいね。数日前にお仕事を終えたことは知っていましたのに・・・
これからの事としてかいたのですよ。
まだお若いハルさんは今が大事ですよ。これからの事を冷静に考えてくださいね。
今までのお仕事の種類は存じ上げませんが、それを続けるか否かです。
第一はハルさんのお気持ちです。それで食べていけなければなりません。
今のハルさんの家庭環境も知りません。あれこれと申してしまいました。
会って話したらもう少し分かり合えるかな?
アバター
2017/10/15 17:20
そうですね…。
まあ、今は仕事をしてないので時間はあるんですけど…。
父は今は師範はしてないんですよ。
でも、教えてもらおうと思えば教えてもらえると思います。
ちょっと訊いてみますね。
アバター
2017/10/15 17:07
今からでも、再び始められてはいかがですか?
お仕事と両立させるのは難しいかもしれませんが、今そう思っていらっしゃるのならばおやりなさいよ。
どうなんでしょうか?部外者だから・・・簡単に言ってしまったけれども・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.