Nicotto Town


キリヤマダイアリー


ここは陸地の孤島#2

驚異の回復力か?体温が36℃台に下がってきた。
ピーピーは相変わらずであるが…

ピーピーの合間に病院に行ったら、整腸剤5日分の処方で終了。これでだめなら、また来なさいと。


徒歩5分で行ける総合病院がかかりつけという好条件の下、「お久~」て感じで行ったところ、流石に今のご時世では対応が違った。

外受付の対応計測を36.4℃で突破、受付で「わざと」のろのろしてるとアドバイザー(おばあちゃん、15年前から風貌が変わっていないぞパネェ)が来てくれる。「下痢なのねー、消化器外科ねー」までは良かったが、「発熱してないわねー?え、あった?38.6℃!?あー、入っちゃだめねー」…え、もう入ってるけど。(苦笑)

2日前の最高体温が38.6℃とコロナレベル、解熱後「たった」2日しか経っていないとのことで要隔離、「風除室」送りにされてしまった。「PCR検査結果は保健所に提出する必要があります云々」の書類を書かされたのち、そこで診断、レントゲンは外から部屋に入って撮影、風除室に戻って総評のち会計…あれ?PCR検査は?しない…ふーん、である。(\2,180.-)

薬店でも「3日前まで発熱があった方は薬剤師に声かけて、入店しないように」であり、こちらでも風除室送り。薬剤師が処方薬と共に現れて「下痢なのになんでこっちかなー?」とつぶやいたので発熱があった旨伝えると、「あーそういうことね、今はそうなるのよ」…お前ら内部連携しないのか!(\450.-)

合計2時間ほど掛ったので、下痢が爆発寸前であった。(きたないなー)
まあこれで何とかなるでしょう…というか、なってくれ!(笑)

以上

アバター
2022/11/25 18:46
おーう、生存してたー!よかたわー!!!
整腸薬だけでいいのかよ、ほんとかよ。
もうちょっと栄養の付きそうなビタミンとかも出してあげてー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.