Nicotto Town


*わこ*のブログ


仲間意識は大切だけど@PTAの在り方

私はとっても歌が好き~かあさん呼ぶのも歌で呼ぶ~
ぴぴぴぴ ちちちち ぴちくりっぴ ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

高校生の頃の私は大黒摩季さんの曲に癒されていました
だって工藤静香さんは家庭に入ってしまったから( ノД`)シクシク…

大黒摩季さんはライブをやらない人でした
だから凄く貴重な人ってイメージヾ(≧▽≦)ノ
その大黒摩季さんが歌を持って帰ってきてくれましたね!!!

だけど残念なこと
というか怒りたいことがありますヾ(。`Д´。)ノ

大黒摩季さんが高橋みなみさんに言いました
摩季さん 「私は私の手の届く人しか助けられないから
      摩季ファミリーしか助けられないから。
      その中の1人にたかみなも入ってるからね(*^-^*)

たかみな 「ありがとうございます!私も摩季ファミリーには入れて光栄です!」


ってちょっとまったーーーーーーーーーーーーーー(ねるとん風w



居るんだよそういう勘違いお馬鹿さん
もう大好きな摩季さんだってお馬鹿さんって言っちゃうヾ(。`Д´。)ノ

私がクラス委員長やってたとき、そんなこと言ってた馬鹿PTA会長がいたんだよ!
PTA運営委員会って役員だけ集まる会議の時にね災害時の話になってさ


PTA会長 「俺はここにいるメンバーを仲間だと思っているから
      ここにいるメンバーの子供たちを優先に助ける!」

ば~~~っか!!!(学校のカイダン 雫井彗 風w

じゃあさ、じゃあ聞くけどさ
災害時に避難しましょう~って時。目の前にPTA役員の子はいません
いないけれど児童は溢れて会長に助けを求めてきます
さあ、どうする?????
どうするよーーーーー!!!!!

俺はお前らを助けられないって言うの?
逃げるの?

私なら全員助けるよ。できるんだよ。私には手が2本しかない。
だから手を繋げるのは2人だけ
でもね。私と今こうして遊んでくれてる皆がいるから
私は大声で叫べばいい
誰か手伝って!!!!!

子どもたちにも呼びかけるよ!
隣の子と手を繋ぎなさーーーい!!!!


誰もはぐれないように
誰も怖がらないように

皆は一人のために 一人はみんなのために

これが国家機密プロジェクトの一環です!!!!!


人と人とが繋がって助け合う
まるで【君の名は。】のように・・・


だから私を信じて!大黒摩季さんの考えもわかるけど
私は大好きだからこそ、私を信じて欲しい。。。お願いします<(_ _*)>




愛は地球を救う
愛は未来を救う
ラブパワー
みんなの力が大きくなって
ラブマシーンは稼働する
さあ!みんなのラブパワーを
私にくださいヾ(≧▽≦)ノ
私も皆を愛してる❤
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆





【 カラスはなぜ黒い 】【 カラーひよこ 】【 ライアーゲーム 】
【 鳳凰 】【 銀電車 】【 黒沢最強伝説 】【 ビックコミック 】
【 大黒摩季 】【 介護サービス 】【 信じる力 】




神木龍之介さんは生まれてすぐ病気だったって
それでも生きてほしい長生きできないなら記憶に残るような・・・
そう。それで芸能界に入ってきたって。芸能界ってそういう人少なくないんだよ。
私はみんなのご先祖様、そしてみんな自身の記憶も残していける方法を思いついたの。だから一緒に活動してほしい。そうそう、馬鹿PTA会長の奥様は本当に素敵な方なの~♪すべてのボランティアを率先してリードしてくださるし今年も中学のPTA本部役員です!あの奥様がいらっしゃるから私は馬鹿PTA会長に本気で殴り掛からなかっただけwだーってあの馬鹿PTA会長ったら中学では何もやらないんだよー俺の任務は小学校で終わったとか言ってさーそれでタダでPTA歓送迎会とか新年会に来るんだよヾ(。`Д´。)マジむかつくヾ(。`Д´。)







アバター
2017/04/28 08:39
あら、お父ちゃんがPTA会長になってくれる学校やったんやね。うちの小学校はずっとママさん会長なのよね。だから会長選ぶのがほんとに毎年大変。
PTAって時間とか体力とかよりも、何かしようって気持ちが何よりも必要だからねー。
私は「そんなに嫌なら私がしてもいいけど。」っていうのが結局は途切れなく続いてきてる。

でも会長って特段覚悟の必要な役割だと思ってる。本部役員は、幼稚園と小学校と今回のテケの学校。
あとは実行委員会で委員長職ばっかりかな。

だから私はPTAの委員会の中でも会長さんに対しては尊敬の念をあらわしています。その人の人柄がユニークであっても、うぉい!って思う議案もあがったけど、私ができなかった会長職を引き受けてくれてありがとう、って思い直して流してるかな。

明日っから最後のPTA役員活動が始まるんだけど、今までの活動をうまく活用できればいいなぁ。

住んでいる場所は違うけど、優しい気持ちは波紋になって人から人へ伝わっていくと思ってる。
これからも優しい人がいっぱい住んでいるいい国にしたいね。お互いがんばろね。
アバター
2017/04/28 00:51
何かを発信する人って、誰かを救うことがあるのでは?
歌でも小説でもね。
聴いて、読んで救われた人っているのではないのかな?

大黒摩季さんの歌を聴いて救われた人がいるかもしれない。
というか、いますよね。
それって、その人たち全否定ですよね。
たぶんCDを買ってくれた人を全否定ですよね。
ここで言う「助ける」の意味が違うのかな?
それでもね。
「助ける」ことに大きな違いはないと思うけどね。

歌う人は直接助けないかもしれない。
聴く人は直接助けられていないかもしれない。
でも、歌を聴くことで助けられ、
CDを買ってもらうことで助けられているのではないかな。
例え意味?次元が違っても、誤解を生む表現だね。


う〜ん。
次元の違う話ですね。
まぁ、会長は○○ですね。
はい、うまとしかです。
それを言い切ってしまうのがスゴイね。
咄嗟の判断で、あなたは助ける・あなたは助けない。
怖いなぁ。
「自分の子どもだけは助ける」は理解できるけどね。



カラスが黒いのはトンビの染物屋さんに黒く染められたからです。
昔、鳥は全部白でした。
トンビは鳥の色を染める染物屋さんでした。
カラスは言いました。
「どんな色にも染まらない一番強い色に染めてくれ」
結果『黒』に染まりました。
しかし、これにカラスは激怒し、トンビを追いかけ回しましたとさ。
実物の力関係を考えてもトンビの方が強いはずなのですが、
トンビはカラスから逃げると言われています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.