Nicotto Town



夏バテ解消のために

夏! 夏バテに気をつけないとですね~

ということで、もし夏バテになったら、何を食べればいいのか、わかりますか?
分からない方は下のものをどうぞ

ビタミンB1を含む食べ物】
・豚肉
・玄米
・ほうれんそう
・大豆
・うなぎ

アリシンを含む食べ物】
・にんにく
・ニラ
・玉ねぎ
・ねぎ

クエン酸を含む食べ物】
レモン
・グレープフルーツ
・オレンジ
・梅干し

ナイアシンを含む食べ物】
・たらこ
・アジ
・サバ
・豚レバー


夏バテ予防のために食べたらいいもの
ビタミンCを含む食べ物】
・トマト
・ゴーヤ(ツルレイシ・ニガウリ)
・アスパラガス
・かぼちゃ

香辛料 
・わさび   ・しそ
・こしょう  ・みょうが
・にんにく  ・とうがらし
・カレーライス

アバター
2017/07/09 12:09
そうですね。大豆・・・豆腐とか納豆も含まれますね。
あとカレーが残っていたのでゴーヤチャンプル作ってません。
カレーも「香辛料」にあるからOKですね。
アバター
2017/07/09 10:02
料理はそこそこです。
そうですね~私のところも家にゴーヤがあるので、ゴーヤチャンㇷ゚ルといいたいですが、
ゴーヤ丼ですね
ゴーヤ・豆腐とかもいれるので(豆腐はB1・B2)
アバター
2017/07/08 19:54
しおるんさんはお料理得意ですか?
夏バテ解消メニューをこの食材から作るとしたら
何を作りますか?
今日はゴーヤを買ってきたのでゴーヤチャンプル
にしようと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.