Nicotto Town



日焼け&日焼け止めの正しい塗り方について

日焼け止めが大活躍する時期ですね~


日焼けとは・・・
まず初めに、日焼けには2種類あるのしってましたか?
1つ目はサンタンニングです。
サンタンニングとは肌が、黒く焼けた状態のこと

2つ目はサンバーンです。
サンバーンとは、肌が火傷して炎症を起こしている状態のこと

日焼け止めの正しい塗り方とは・・・
①化粧水・美容液などで肌を整える

➁肌にムラなく伸ばす

③すり込まない

④顔の隅々まで丁寧に塗った後、もう一度同じ量を重ね付けする

⑤2~3時間おきに塗りなおす

ついでにやってはいけないこと
・薄く伸ばす
・去年の日焼け止めを使う
・紫外線に当たる直前に塗る  など

アバター
2017/07/28 04:45
日光の元へ出ない に尽きるね
アバター
2017/07/24 19:51
あ~!やってるやってる。
だから効果ないんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.