Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


フリマネタがなくなりました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20

とうとう・・・フリマネタがなくなりました_l ̄l●lll

さかのぼってみると、2017年7月17日から書き続けたフリマ日記。
フリマネタだけで2年以上続いたんですね( ; ロ)゚ ゚
驚きです!(主にCアイテムを集めていたからもあるのでしょうね)

さて、フリマネタがなくなったところで、新たな日記のネタがない(笑)
ん~~~?
私の日常には特にネタはありませんし、何を書けばいいか迷いますね^^;
やはり原点に戻ってフリマを頑張るか・・・?

そういえば最近気になることがあります。
「プレシャンプー」というものをちらほら見かけるようになりました!
プレシャンプーとは髪の汚れをしっかり洗い流すために2回洗ったほうがいいと言われる説で、1度目のシャンプーで髪の汚れや皮脂を洗い落とし、2度目で髪をしっかり洗浄する。この工程で1度目のシャンプーのことを言うのです。
(ちょっと説明は雑です)

そしてプレシャンプーを友達に薦められたので、現役美容師さん、または美容師免許を持ってる方数人に尋ねてみました。
すると美容師勢は「湯シャンを念入りにすれば、プレシャンプーはいらない」と口を揃えて言ったのです!
これは・・・どう判断するべきなのでしょうか?

あまりに新しい話題すぎて、美容師さんにもまだ浸透してないのか、それとも本当に湯シャンだけでいいのか、判断がつきかねます^^;
皆さんの意見をお聞かせくださいね(*>∀<)ノ))★
(ちなみに現在のアレクは湯シャンを念入りにする方向でやっています)

アバター
2019/08/30 23:16
こんばんは。暑さが怖くてエアコンを切れません・(>_<)
アバター
2019/08/30 21:42
こんばんは♪
留守中の訪問有難うございました!(^^)!
湯シャンをしっかりして、次にシャンプーをするって事でしょうか?(^^;)

アバター
2019/08/30 20:22
こんばんは。やっと週末ですが明日は悲しい休日出勤なのでおやつにスガキヤラーメン食べて帰ってきましたw
アバター
2019/08/29 22:44
こんばんはー。いつもの観測地点で32度!
トイレ前が観測地点なんだけど・トイレに行かないわけにはいかないし・・(>_<)
暑さのぶり返しで、うんざり&ヨタヨタしてました(ーー゛)
アバター
2019/08/29 18:17
稲川淳二の恐怖の現場を見ながら訪問です。怖くて今日は眠れなくなりそうですw
アバター
2019/08/29 16:09
私は2回洗ってます。 
洗い過ぎって良くないのかな?と思いながら 一度湯シャンを試してみようと思ってます。
アバター
2019/08/28 22:23
ってか、いつも疑問なのが毎日!洗髪していいのかなあ?って事!
私は毎日洗っちゃうんだけど・他の人は、どうなのかなあ??

私は、洗い過ぎ?歳を取って地肌が弱くなって来た?ストレス?
からかな?地肌が痒い事多いので市販のメディクイックって言う薬
を、たまに使用中・。

アレクさんの質問の答えになっていなくてごめんなさいm(__)m
アバター
2019/08/28 20:41
俺も湯シャン派です。
シャンプーの洗浄力で髪に必要な潤いなどの成分が
必要以上に洗い流されてしまって髪を傷めるのではないかと思います。
いつも行く床屋さんで、
洗うのは髪ではなく頭皮ですよと言われたことがありますよ。
アバター
2019/08/28 18:51
セーラーとは ないですかー?

AKBセーラーを事務局にリスエスとしてくださ~い

AKB より 乃木坂 っぽいの 希望ですっ  (僕がリスエストするのは ちょっと変でしょwww)
アバター
2019/08/28 17:19
今日のおやつはファミマで新発売されたパイコロネ(マロンクリーム)です♪お味は可もなく不可もなくw
アバター
2019/08/28 14:26
こんちゃ!

あれだね、予洗い?素洗い?をきちんとやれば良いんだよね。
シャンプーで2回って髪を傷める原因らしいから。
きっと髪の乾燥を促進させちゃうんじゃないかな?

地肌を洗った時に垂れてくる泡だけで髪の毛は綺麗になるんだってよー。


洗い方も気をつけなきゃいけないみたいだけど…
ついついガッシャガッシャやっちゃうよねw

あとさ、風邪ひいたりしてお風呂に入れなかった次の日って泡立ち悪いよねw
って、汚い話になっちゃった!!

要するに、お湯で素洗いを十分にすればシャンプーは一回で良い。だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

※フリマ最近ゲットできてない…ピアスとか靴下とかばっかだと成立したくないww
アバター
2019/08/28 09:02
アレクさん

(。・ω・)ノ゙ おはよー♡ございます
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
今日朝早くから歯医者に行くので
行けません。スマホから巡回するかもですが
チャットは無理です…。

なにかご用でしたら、今日の
旧二コタで3時ごろ帰宅予定です(o*。_。)oペコ
又は夜に時間は未定です(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.