Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


とりあえず


とりあえず7年前に購入のノートパソコンを引っ張り出してきて使っています!

USBキーボードをさせば、なんとかチャットのロスもなく使えています^^

カエルとの格闘はかなり痛手でした・・・今度から気を付けます><
いきなり10万近くもぽんと出せませんものね。
ショックが大きかったです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

壊れたPCは、キーボードも、ディスプレイも壊れてしまっているので、さすがに修理代が怖いなと思いました(*ノωノ)
スマホでも最近はニコタが出来るようなのですが、スマホでニコタをする気はないのです。
結構ネット依存ですしね、避けたいのが本音( ・´ω`・ )

とにかく、7年前のものとはいえ、普通にニコタ出来ているので、しばらくは何も問題なさそうです^^

アバター
2020/09/06 22:22
 何年前のPCであっても、Windows10(もしくはMacOS)の極力最新版、Skypeの最新版をインストールしてあれば普通に動くと思います。

 私は10年前レベルのNotePCを2台持っていますが、最新のWindows10を普通に入れていますし、快適かどうかは別にして使用できています。ただSkypeは使っていないので何とも言えないところです。
 ただ、似たレベルの父のNotePCでは、Windows10+Skypeで普通に使っているそうです。

 その話になると、接続している機器(内部で接続している機器も含む)がきちんと動いていないという可能性も考えられます。
 一度、点検してみることをお勧め致します。
アバター
2020/09/02 20:21
あ、ディスプレイだけじゃ無く、キーボードも死んでいるのですか・・・・。
ノートPCの良さを無視することにはなりますが、外部キーボードを購入するという手もありますね。

・・・・確かにそこまで壊れていると、修理するよりも新しく買った方が遙かに安そうです。
アバター
2020/09/01 00:58
とりあえず使えるのが有って良かったですね(^^)/
アバター
2020/08/31 23:19
こんばんは 
ジムでのマスク義務化! 夏用マスクがスカスカなので、不織布マスクを使ってます
アバター
2020/08/31 21:54
PCにお詳しい方がそばにおられるのでしたら、液晶画面だけ交換という方法を採れます。
これだと最大でも5万円程度だと思いますが、先日知人が利用したときで、15.6インチのもの、画面同期が特殊なものであったために納期と予算が余計にかかって35000円くらいだと言っていましたね。

でも蛙と一体何をされたら、液晶画面を破壊できるほどの攻撃力が得られるのでしょうか・・・??
アバター
2020/08/31 20:33
とりあえず、よかったんですかねぇ・・・
私も依存症です(笑)
アバター
2020/08/31 20:32
とりあえずは何とかなってよかったですね。
カエルと格闘......シチュエーションが想像出来ません。
今の家電はほとんど修理より買い換えの方が安い場合が多いですからね。

スマホでのニコタは日記やコメントや伝言板程度だと俺は思っています。
アバで楽しみたい方には物足りないにもほどがあるでしょうね~。
アバター
2020/08/31 19:45
今晩は。
前の記事を読んでびっくりしたのですが、
とりあえず問題ないようでよかったです。
それにしても損害大きいですね。
アバター
2020/08/31 19:13
8月ももう終わりですねー。いよいよ食欲の秋の到来ですよw来月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/08/31 18:54
こんばんは。今日は無性にラーメンが食べたくなってカップ麺を食べちゃいました。美味しかったです。満足!
アバター
2020/08/31 15:50
こんにちはぁヾ(๑╹◡╹)ノ"今週もよろしくお願いします

とりあえず良かったですね~^^

このままでいきたいですね~✤
アバター
2020/08/31 14:17
こんにちは(*^^*)
バタバタの8月ももう終わり~今月も仲良くしてくれてありがとう~m(_ _)m
PC使えてよかったね~~PC無くなったことを考えただけで・・・><
アバター
2020/08/31 13:44
あれっ!?つい最近じゃなかったっけ?蛙を触れるとかって話…
もしかして、素手で捕まえようとしてPCバーンって叩いちゃった?w
うわ~…蛙を素手でーー…
PC壊すほどとは凄いな!

PCはさ、液晶の修理が一番厄介だよね高いし^^;
でもまあ古いPC捨てずにとっておいてよかったね!
7年前の物ならまだイケるんじゃないかな。
私も10年前のノートPC持ってるよ!HDDをSSDに換装してメモリも増設してみた!
スイスイ動くようになったよ^^

・・・ちょっといじってみたかっただけで全く使ってないけどww
アバター
2020/08/31 08:30
アレクシエルさん、おはようございます。もう一台持っているのですね。
買うまでに検討をすることも必要ですから、今のPCで使えるのであれば
もうダメといった時でも遅くはないと思いますね。

もう知っているとは思いますが、ウィルス菌ソフトを入れていても
マイクロソフト社のWindowsupdateが効かなくなってきたなどが起きた時が買い替え時期だと思います

私も今回ぎりぎりで、Windows7サポート終了1か月前ぐらいに買い換えました。
インストールされているソフトから分かるものもありますので、もしWordとか等のOffice系ソフトなどを
インストールされているのであれば、シリアル番号のほかに購入時期のレシートを見ると有効期限が分かるようになっています。

ただし、プレインストールならばバージョンアップを望んでいるソフトとは違うので
認証だけが取れれば大丈夫ですね。

今年の11月7日にグラフィック系のイラストレーターとかフォトショップとかのソフトのサービスが
有効期限がくるので、分かりやすいですね。

話は変わりますが、スマホは、好きな方はやっているので何とも言えないのですが、
嫌だなと思うことには手をつけないほうがいいかもしれないですね。
ニコみせが今の所見られないようですよ。
PCが治ったら訪問しますという方いましたので。

7年前のものなのですか今のノートパソコンも、もちがいいですね。
普通5年だと言われていますよ。すごいですね。手入れがよかったとだと思います。
今回はたまたまだったのだと思いますよ。

IN出来て画面が見えているうちは大丈夫ですよ。
私のように新しいOSでも農園もニコみせも全部表示が出来なかったことがありますからね。

でも今の回線でやっと救われました。
HTML5機能きちんと働いて本当はMicrosoftEdgeで見たいのですけれどね。

リアルで忙しい所訪問、伝言にもコメントありがとうございました。
こちらのほうこそこれからもよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.