Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


先週作った料理の記録です^^

先週は、連休があったので、頑張ってみました!

※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①フルーツポテトサラダ
②マイタケと納豆のコク辛味噌汁
③豆苗と塩豚とアサリの蒸し煮
④ニラ味噌

①ポテトサラダに我が家は必ずフルーツが入ります!定番はみかんとパイナップル♪缶詰を使います^^ちなみにじゃがいもの皮を包丁で剥きました( ´艸`)
②いわゆる納豆汁というやつでしょうか?辛さが身体を温めてくれました((^∀^*))
③「豚肉とアサリは合うの?」と、写メを送り付けた友人たちから質問が多かったこの料理。私は特に違和感なく食べることが出来ました(`・ω・´)b
④我が家では「ニラ玉」と呼ばれる料理なのですが、正確な料理名は「ニラ味噌」らしいです(笑)

どれも美味しくて、また作ってみたいと思える品でした(*>∀<)ノ))★
まだまだ包丁と火には不慣れなのですが、これからも頑張っていきたいです!

アバター
2020/09/28 20:18
こんばんは。
今日はカラッとしたいい天気でした
お洗濯もよく乾きました^^
今週もよろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2020/09/28 19:09
今晩は。
白い帆船かっこいいですね(〃∇〃)

四品もですか。すごいですね^^
ポテトサラダ、昔住んでた家の近くで売ってたポテサラにも
いつもフルーツが入ってました。美味しいですよね^^
包丁で…私がやったら身がなくなりますw

美味しくできるとやる気も出ますね。
美味しく食べてもらえたら更に^^
これからも頑張ってください。

あ、ほうれん草とウィンナースープ作ってみました。
手抜きの冷凍ほうれん草ですけど美味しかったです(#^^#)
アバター
2020/09/28 18:45
こんばんは^^暗くなるのが早くなってきましたね。18時ですっかり真っ暗です。素敵@
アバター
2020/09/28 17:52
今週も♨(≡∀≡)♨温泉の癒し効果でキラキラ燃えるPを(。炎_炎)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
アバター
2020/09/28 08:12
おはようございます。お水・STPのお届けです^^
アバター
2020/09/27 21:55
こんばんは、ミケの日訪問です 
今月で終了のGroupGroove、今日と明日で最後です(。・ω・。)
アバター
2020/09/27 21:20
こんばんは♪
特に今はモタモタしてると強制終了しかねないので(;^_^A アセアセ・・・
今日はコピー・貼り付けができなくなってます(◎_◎;)
アバター
2020/09/27 19:53
自信は向上へ繋がりますね~♪
アバター
2020/09/27 19:05
こんばんは~
オオーw(*゚o゚*)w~デパートリー増えてる~~(*^▽^*)
すごい!頑張ってますね~
少しずつ慣れていきましょう^^
なーんて、私もお料理苦手なのw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/09/27 17:57
お弁当を買いに行ったら何故か周りに田んぼしかない道路にまあまあな大きさの亀が歩いていましたw
アバター
2020/09/27 14:23
こんにちは(*^^*)
今日はお外で打ち合わせ~行ってきます~(^_^;)
アバター
2020/09/27 13:11
『どれも美味しく』それが一番(^^♪

にら玉に味噌入れて作るの??


今回の下痢の原因がわからない・。いつも便秘が99.99%で下痢なんて
滅多にないんですよー。原因が分からないって事は
いつ起こるか分からないからある意味怖い!(>_<)
心配してくれて、コメント下さってありがとうm(__)m
アバター
2020/09/27 11:30
包丁が苦手(?)なら、ほかの方法で・・・
ジャガイモの皮むき・・・ピーラー
キャベツの千切り・・・キャベツピーラー
あとは、キッチンバサミがあれば大概のものはOKみたいです。
これ、まな板要らないから洗い物も減りますv
うちの娘、肉類はほぼこれで切ってますよ。
キッチンバサミ&トングを使ってるのを見ると、結構格好いい(笑)
年寄りもいるので、火は“IH”。(卓上もあるみたいです)
便利グッズ使って、レパートリー広げてね(^_-)-☆
アバター
2020/09/27 11:25
こんにちは!巡回が終わったらお出かけしようと思います(^▽^)/今日もいい天気!素敵です@
アバター
2020/09/27 07:38
(☆_@)ホエー!!夜勤じゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.