Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


載せたはずの日記が消えてました('ε`汗)


先週チャレンジした料理の紹介です!(しょぼいので引き返すなら今です)

※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①もやしのナムル

作ろう作ろうと思っていたのですが、夕飯の準備の時間帯にアレクが寝ていて、もやしがダメになるということ多発( ≧Д≦ )
前回作った時の反省を活かして、調味料を多く入れてみたら、いい感じに出来ました!
しかし、こんな簡単な料理でも不慣れさというものは出るもので、母が隣でイライラしっぱなしでした('ε`汗)

また、料理が得意な友人にレシピを頼んでみました!
今度はどんなレシピが来るのか、わくわくです(*>∀<)ノ))★
難易度、そんな高くないといいんですけれどね?(笑)

アバター
2020/11/30 13:16
こんにちは~
箱根湯本は人混みでした! 関東圏の人の多さに圧倒されました。

もやしのナムル大好きです♪
それも前回よりいい感じにできたのですね!
料理はコツを掴めば、段々と要領よく動けるようになると思います。
味見も大事ですし、慣れもありますね。
てか、手抜き料理ばかり作ってるペンギンが言うのは説得力がありませんが(汗
アバター
2020/11/29 22:48
もやしのナムルですか。なんか美味しそうですね。
アバター
2020/11/29 22:10
こんばんは
ジムで器具やマットを使う度に消毒してたら、指先が乾燥してスマホ&タブレットが反応しません( ̄。 ̄;)
アバター
2020/11/29 19:32
こんばんは~お疲れ様です。
昼間はそう感じなかったけど今、超寒いです!
風邪ひかないように気をつけてね(@^^)/~~~
アバター
2020/11/29 18:56
ナムル??何それ・(>_<)
聞いたこと有るけど・www
作れるんだから私よりマシよー(^^♪
アバター
2020/11/29 17:57
こんばんは。
もやしは給料日前の救世主ですw
あんなんでも栄養はあるっぽいよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
アバター
2020/11/29 17:13
愛車にガラスコーティングしてピカピカになりました♪汚れにくくなるのでこれからの季節は助かりますw
アバター
2020/11/29 14:22
こんにちは!お出かけ準備はしたものの出掛ける予定はありません。夕方スーパーに行こうかな^^;素敵巡回

もやしのナムルって美味しいですよね。
私も作り置きでよく作ります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.