Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


NHK杯 フィギュア


軽くしか見られませんでしたが、今回は気になる選手が登場していましたね!


男子シングル 優勝 鍵山優真選手
2020年の四大陸選手権で3位に輝いた鍵山優真選手が優勝でした(*>∀<)ノ))★ほとんどミスもなく、落ち着いた滑りで、羽生譲選手、宇野昌磨選手の次に注目されるのはこの選手かな~という気がしてます♪

女子シングル 優勝 坂本花織選手
平昌五輪代表の坂本花織選手が優勝でした(*>∀<)ノ))★なんとNHK杯初参戦で初優勝!3回転ルッツを決めるなど、気迫を感じる滑りでした^^

おまけ((* ´艸`))
今回はあの高橋大輔選手がアイスダンスに転向してからのデビュー戦ということで注目が集まりました!結果は3位でしたが、2位のカップルに僅差でした(*>∀<)ノ))★後半で、高橋大輔選手が大きくバランスを崩すシーンがあり、それがなかったら2位だったのではないかな~と思います^^今後に期待ですね♪

これからもフィギュアスケートは注目が集まりそうな予感ですね♪
若い世代の選手もどんどん出てきていますし、これからも目が離せませんね!

アバター
2020/12/01 17:52
こんばんは~
12月もあっという間なんでしょうね~
大掃除しないと。。。憂鬱だわ~(/ω\)

大ちゃん流石だよね!
あの2人も良い雰囲気だったね~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2020/11/30 22:50
こんばんは 先月末も満月で、今月末も満月(⚙Θ⚙)
アバター
2020/11/30 22:12
わたしも湯たんぽ大好きです!!
電気ケトルが壊れたせいで、湯たんぽにお湯が入れれなくなって悲しいんですが(゚o゚;;
一人暮らしだとヤカンもないし、中々不便感じました(笑)

布団の足元に入れておくと幸せですよね♡
アバター
2020/11/30 21:28
アイススケートは華がありますよね~。
スポーツとは思えない程みせる部分で芸術性が高いですから。
アバター
2020/11/30 21:05
アレクさんのコーデも『氷の女王』にふさわしいね(^^♪
さしずめ「フィギュアのお姉ちゃん」かと思ったよ(^^)/
アバター
2020/11/30 21:00
今日は残業の予定なかったのに何故か残業になりました。12月も忙しいですがよろしくw
アバター
2020/11/30 20:40
こんばんは~!夜が寒くなってきましたね。お風呂に入って温まりたいです。ステキ@
アバター
2020/11/30 19:34
今晩は。
アイスダンスしか見てませんが、
フィギュアは優雅さとか華麗さとかスピード感とか
色々合わさった競技で、見るの楽しいですね。
高橋選手、転向デビューであれだけしか失敗がないというのが流石です。
そういえば昔はペアという種目があったはずですが、
いつの間にかなくなったんですね。

出〇…それは残念ですね(´・ω・`)
アバター
2020/11/30 18:13
回転寿司じゃo(*✨ロ✨*)oイェイ大トロ! ウニ!イクラ!デザート!((美^~^味))モグモグ♪

アバター
2020/11/30 18:05
こんばんは~
11月も終わってしまいますね~
早いね~
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

大ちゃんがアイスダンスデビューなので 真剣に見ました!
あっ!1日目見逃がしましたけど(>_<)

鍵山くん 凄かったですね~
ジャンプも高いし、4回転も危なげなく、見てる方も安心して見れました(^-^)
格別に違いましたもんね^^

坂本花織さんも明るいから好きです。
優勝出来て良かったです(≧▽≦)

アバター
2020/11/30 16:25
こんにちは(^^)/
11月も今日で終わり~お世話になりましたm(_ _)m
早かったね~~
12月もあっという間に過ぎていくのだろうね~~><
アバター
2020/11/30 06:25
おはようございます♪(●´∀`●)☺♪♫♩♬

今週もよろしくお願いします♪~

高橋さんもがんばってるね~^^
アバター
2020/11/30 04:17
アレクシエルさん、こんばんわ。イベント大変お疲れ様でした。
私もNHK杯見ましたよ。鍵山優馬選手はジュニアの頃から注目されていた選手です。
女子シングルの坂本花織選手は、高校生の頃は上手だったのですが、他の選手に比べてスピードがちょっとと
課題があった方でした。でも、今回のスケーティングを見て、相当スピードも出てきましたし、コーチも大変厳しい方についています。

ある選手は飲み込みは正直な所良くないですねとはっきりと人前で言う方ですからね。
色々と苦労したと思います。でも、よくNHK杯初優勝を勝ち取ったと思います。

高橋大輔さんはアイスダンスに転向することは前から言われていました。
ペアを組んだ方も2年ぶりにリンクに戻ってきたということで、色々とスケート靴のエッジの長さとか
大変だったようです。

高橋大輔さんがシングルの時についたコーチの方は、自分のお母さん変わりだというぐらい
つき合いが長く、もうこの人スケートは難しいのではないかという大けがを負った方です

でも、それを頑張って、シングルで復活して今度は引退してそのままになるのかなと思ったら
アイスダンスをすることになったのは、また楽しみが増えてよかったと思いました。

全部録画にとってありますね。羽生結弦選手とか宇野昌磨選手の次にいい選手が続いてほしいものです。
女子もシングルで惜しくもという方がいました。三原舞子選手です。この方は難病を抱えていて、入退院の繰り返しで、今回も何年か療養していて出場した人です。

指先の使い方とかきれいなスケーティングをする方ですね。
何とか5位までに入りました。
男子は厳しいですね。4位までですね。

たぶん、私の場合は録画をしてから雪かきになると思いますが
時間がちょっとある時に見ようと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.