Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


ギリギリで作りました><


※アレクは病気で包丁を長期間隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①ほうれん草とソーセージのスープ

お手軽料理です♪
そして、ショウガを入れるのを忘れました(笑)
まあ、美味しかったですけどね^^;
「次は魚肉ソーセージと玉ねぎで作ってくれ」とリクエストを頂きました( ; ロ)゚ ゚
覚えてるでしょうか?

最近、この時間帯寝てるので・・・。
どうしめたらいいかわからなくなってきました(笑)
それでは、おやすみなさい(˘ω˘)

アバター
2021/03/30 00:09
こんばんは。
ほうれん草とソーセージのスープ!おいしそうですね。
魚肉ソーセージと玉ねぎのスープも、おいしいかも❤
スープは、身体もこころも温まるお料理ですね

おかげさまで2000皿完売できました。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/29 15:49
こんにちはぁω(=^・^=)ωニャン♪

今週もよろしくお願いします✤

 桜餅のお土産です♬
アバター
2021/03/28 23:48
こんばんは 
新人デビュー時から来てたIRさん、最後のレッスンでした もう何人のIRを見送ったことか
アバター
2021/03/28 22:02
こんばんは^^お祝いコメントありがとうございました。
最近は健康を気遣いほうれん草をよく食べるようになりました。
明日は私もスープに入れてみようかな^^
アバター
2021/03/28 21:49
こんばんは♪
お母様、交換してくれるなんて優しいですね(*^-^*)
ぷ~んと来るだけで眠れなくなります~(-_-;)
アバター
2021/03/28 21:32
ほうれん草・・・私が一番好きな野菜です。渋い味ですが、きちんと煮ると甘みが出てくるので。

↑で、午前0時あたりにきちんと寝ておられるならば、宜しいのでは無いでしょうか。
アバター
2021/03/28 21:10
私が昔ガリガリだった、って言ったことあった??
忘れちゃった・あははは!
私も時々食べ過ぎかと思うほど食べる事あります。
お菓子も・つい夕食後なのに食べちゃうこともあってヤバイです・(ーー゛)
アバター
2021/03/28 20:53
ほうれん草とソーセージのスープ、
ポトフのような感じですか?
アバター
2021/03/28 20:48
私も最近は早寝早起き☆の優等生なんですよー(^^♪

ま、いつまで続くか分からないんですけど・あはっ!
アバター
2021/03/28 17:17
こんにちはー!今日は雨ですね…。昼間にいっぱい寝て、やっと活動開始です。お腹すいた~。素敵@
アバター
2021/03/28 16:50
こんにちは~
ほうれん草とソーセージのスープも魚肉ソーセージと玉ねぎも
美味しそう~~(^o^)丿
アバター
2021/03/28 15:59
こんにちは~!
4択の答えでかき揚げが食べたくなって
お昼は庭の野菜でかき揚げ作ったら凄い量に(◎_◎;)
ほうれん草とソーセージのスープ((゚σ¬゚*)) ゥマソ… 
アバター
2021/03/28 15:12
こんにちはぁ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お水素敵です♪

雨模様ですが素敵な日曜日を~✤
アバター
2021/03/28 15:04
今日は。
私は生姜苦手なので、生姜ない方が美味しそうと思ってしまいます^^;
スープはブイヨンでしょうか。
玉ねぎも美味しそうですね^^
憶えてるか心配の時は、「当日また言って」と言っておくといいかもしれません。
アバター
2021/03/28 11:18

公園の桜が満開になってました。雨が降ったけど、まだ散ってないはず。また見に行きたい^^

目玉焼きから随分とレベルが上がったような…
ショウガは…まぁ、しょうがないですねw
あ、ダジャレ言ったみたいになってる(; ・`д・´)
次の料理も頑張って下さい^^
アバター
2021/03/28 06:27
アレクシエルさん、おはようございます。ほうれん草とソーセージのスープ、私腸が調子が悪くなることもあるから、ショウガは入れたことはありませんよ。やったことがありますが、おいしいですよね。魚肉ソーセージのほうがちょっと大丈夫かなと思っていますよ。それなら魚でちょっと消費期限が切れたものを皆さんでスープにして入れたほうがいいかもしれないですね。ちょっと面倒なあく抜きとかはしなければならないですが。カレーライスのセットになっている中に野菜があります。肉は急いで冷凍して、スープだけ作るのであれば、肉をそのまま入れるか、野菜が何種類か入っていますのでそれを入れたら包丁はいらないと思います。

遅くなった時にやったことがありますが、たいして味は変わりませんでしたよ。

話は変わりますが、ニコみせ何とか皆さんのご協力のおかげで残りが440代になりました。
何回も訪問ありがとうございました。本人はまだ仕事が忙しくお礼が書ける状態ではないので
きっとブログにすると思います。皆さんがいいよといって下さらなかったら成り立たなかったイベントですからね。

アレクシエルさんのようにチャージをしないやりかたの%とか参考のために今度教えて頂けると皆さん励みになると思いますよ。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします
アバター
2021/03/28 01:52
ふと思ったんですが、本物の包丁じゃなくても
ある程度の硬さがあれば機能しますよね?
玩具のおままごとの包丁で切れる食材もあるでしょう
ダメですかね、この案
安全だと思いますが.....



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.