Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


世界選手権フィギュア


フィギュアスケートの世界選手権が行われました!

オリンピック出場枠も決まってくるこの大会、皆さん、すごかったです♪

男子シングル
1位 ネイサン・チェン(アメリカ)
2位 鍵山優真(日本)
3位 羽生結弦(日本)

ネイサン選手、フリーではノーミスだったのではないでしょうか?王者の気迫を感じました!
鍵山選手、ジュニア時代から活躍されてましたが、シニアになってもその調子の良さは変わらず!オリンピックにも期待の選手ですね^^
羽生選手、フリーではジャンプのミスが響いてしまい、この順位。喘息も出ていたとの記事があり、心配ですね><

フィギュア男子は北京五輪出場枠「3」を獲得しました!おめでとうございます!

女子シングル
1位 アンナ・シェルバコワ(FSR)
2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(FSR)
3位 アレクアンドラ・トゥルソワ(FSR)

シェルバコワ選手は、最初のジャンプを失敗した後、演技中にジャンプの構成を変えるという、器用な面を見せていました!なかなか出来ませんよね><練習量が物語っていると思います!
6年ぶりの表彰台のトゥクタミシェワ選手!メダルが決まった時の涙が印象的でした♪この方は色気のあるスケーティングをする方で、アレクも好きな選手です^^これからも頑張って欲しいですね!
やはり、4回転の申し子は強かった!ショート12位からの大躍進( ; ロ)゚ ゚4回転を複数武器にしていると、ここまで強くなれるんですね!今は、なかなかノーミスの演技をすることが出来ていませんが、ノーミスの演技をするようになった彼女が脅威でしかありません><

フィギュア女子は2大会ぶりに北京五輪出場枠「3」を獲得しました!おめでとうございます!

選手の皆さん、コロナ禍でいろいろ苦労があると思います><
ですが、頑張る姿に勇気づけられますね^^
個人的に、アレクがこの大会で注目したのはジェイソン・ブラウン選手でした!
4回転ジャンプ成功おめでとうございます(*>∀<)ノ))★
これからも、アレクはフィギュアスケートを追いかけていきたいと思います!

アバター
2021/03/31 14:25
今日は。
異様に暑いです^^;
多分、好きだから自然と詳しくなるんでしょうね。
アバター
2021/03/29 23:38
こんばんは 夜桜に月、これに城が加われば言うこと無し
アバター
2021/03/29 21:47
羽生君、残念でしたね。
アバター
2021/03/29 21:01
みにすかじゃん◎
アバター
2021/03/29 18:23
こんばんは~!
職場までの通りで見かける桜は
昨日の強風にも負けないで綺麗に咲いていました♪
羽生君は3位だったのね?見てなかった(^^ゞ
アレクシエルさんのフィギュアコーデもとても素敵です(*'▽'*)わぁ♪
今週も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2021/03/29 18:05
こんばんは~
分かりやすく説明と感想が書かれててアレクちゃん凄いですね!
私は感想文苦手だったわ~w

フィギュアスケート見ました。
男子はチェンがカッコイイから前から好きです。
鍵山君はジュニアの頃からこの子は凄い!と思って応援してます^^
女子はやはりロシア勢は凄いですね~
あは!これしか書けません( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/03/29 17:42
こんばんは!今週はお花見予定です。好きなお弁当のおかずは何でしょう?素敵巡回です@
アバター
2021/03/29 16:08
今日は車のタイヤ交換じゃ((ε(*✨▽✨)зイェイ(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2021/03/29 14:38
こんにちは~
この前の週末は西伊豆で温泉♪ 高足ガニも食べました。

見てました。
羽生さん少し顔色がおかしい?と思いながら見てました。
やっぱり喘息が出ても出場でしたか・・・それはツライです。
うちなら欠場しそうですが、プロ根性が凄いですね。
アバター
2021/03/29 14:13
こんにちは。ネタ系女子ですw
今週も宜しくね^^
アバター
2021/03/29 13:54
こんにちは。
見てなかったです><;
フィギュアは優雅で迫力あって見ごたえありますね。
アレクシエルさんのように詳しくはないですが、
応援だけはしています。
アバター
2021/03/29 08:31
おはようございます♪
甘えるお母様が居る事は幸せな事です(*^-^*)

肩凝り頭痛かも知れないので久々に60分マッサージに行って来ます。
治ると良いんですが~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2021/03/29 08:19
(*゚ー゚)vおはようございます♪
雨が止んで、気持ちの良い週明けです(๑•̀ㅂ•́)و✧

久しぶりにフィギュア見たのですが、
ネイサン・チェンやばいですねΣ(`・Д・ノ)ノ
こんな選手出てきてるんだって、
思いましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.