Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


嘔吐


内科で薬を処方されているのですが、なかなか良くなりません><

そもそも内科医に不信感しかないので・・・。
別の内科に行くべきなのですかね。

吐き気で済んでるうちはまだいい方なのですが、ここのところ嘔吐もあります。
食事をすると、胃がむかつきます。
薬を飲んでも、吐くことがあります。

具合の悪い時でもめったにお世話になってこなかったお粥が、今では頼もしい食事になっています。
たまに、お粥でも吐きそうになりますけど('ε`汗)

このままでは食事が摂れなくなるのではという不安もつきまといます。
食事が楽しく出来ないのが、苦痛でしかありません。
好きなものを好きなように食べることが出来ないので、食事が楽しくありません。

とは言っても、食事のたびに毎回吐いてるわけではないので、いいのでしょうか。
胃が空腹で吐き気がするのか、胃にものが入って吐き気がするのか、見分けがつきません。
そもそも内科の案件なのか、精神科の案件なのかも、見分けがついてません。

ちょっと、ネガティブになっているようです( ・´ω`・ )
ここのところ連日吐いているので、精神的にきてるのかもしれませんね。

今日は、絵画のイメージでコーデしてみました。
背景がどこかの貴族の壁に見えたからです。
ニコ店イベも、あと約3分の1ですね。
入院とかは避けたいです。

アバター
2021/05/01 07:58
アレクシエルさん、おはようございます。触診もしてくれない医師なんですね?
そこを読ませて頂いただけでも考えてしまいますよね。アレクシエルさんが精神的に心配していることも
そこの医師には悪いのですが伝わっていないのが分かるような気がします。

そして、次から次メーカー会社の分からないような見たことがないような薬など投薬されたら
誰でも聞きに行くのですね。ただ最後に残された方法と言えば、総合病院・個人病院問わず
それは医師よりも薬剤師のほうに聞いたほうがいいと思います。
医師は今コロナ患者さんを診ている病院であればなお手が離せません。そうすると勝手ではあっても
そういうことを何で今僕に聞かなければならないという医師も出てきます。

薬剤師さんには、まず主治医の先生の名前を言って実は今頂いている薬の中に
見たことがない薬があり、どのような副作用があるか心配だとか胃の方には負担はかからない薬だろうか等
聞いていくのです。それで色よい返事をしてくれない薬剤師さんが何人かに聞いてもいた場合は、お母さんと相談して病院を変えてみるのもいいかもしれないです。

アレクシエルさんの疾患のことを理解して下さらない医師であれば益々心の負担が多くなってくるからだと思いますね。本当に大変でしたね。

私は今の整形外科の先生になってからは助かったのですが、前の先生の時は大変だったことがありました
2018年の夜明けのノスタルジアドレスが思うように買えないぐらい眠くなったのでよく覚えていますね
今の先生は違います。本当は出身地は私の所ではないのですよ。
東北大震災が起きた福島の出身の先生です。でも私の街を見ているうちに住みたくなって開業しています
だからかもしれないです。

私が右手を危うくひびが入りかけた時にその先生は胃の調子があまりよくないこともあるというと
この薬なら子供でも飲めるからそのかわり1週間しっかり飲んでもらわなければならないけれど
すぐによくなりました。そうでなかったら、アレクシエルさんにこうやってコメントを入力できなかったと思っています。

外科とか内科とか色々な科があるけれど科は違っても、少しでもアレクシエルさんに合った医師に巡り合えますように遠くから願っていますよ。
アバター
2021/04/28 23:56
アレクシエルさん、こんばんわ。大丈夫ですか?吐き気は辛いですからね。もしあまりよくならないということであれば、別の内科に行って診て頂くのはいいのです。

アレクシエルさんはしない人だと思いますが、ただ次の内科もちょっと薬を飲んではみたが、
あまり良くならないからと言って別の内科へまた行くことはドクターショッピングという言葉があり
医師にとっても、アレクシエルさんにとってもよくないので、まず今の医師に食事をすると、胃がむかついて
薬も吐いてしまうこともあるということを伝えてみて、色よい返事がなかった場合は別の内科へ行ってみるのもいいかもしれないです。

前から吐いていたのではないのであれば、連日吐いているのは大変だと思います。
薬だけでもかえてもらったほうがいいかもしれないですね。熱がなければ診察をする医師であれば
同じ先生のほうがいいと思います。

話は変わりますが確かにニコみせイベント達成までもう少しだと思います。
たくさんの方が訪問して下さると思いますので、達成が出来るようにと思っています。
お大事にして下さいね。また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/28 21:44
薬の副作用による吐き気(嘔吐)が有りそうですね。単純に投薬だけで、抑えるのは難しい段階のようにも思います。
私の通っている病院は、大きいのもあっていろんなデイケアがあるので、その人に合ったケアを受ける事ができる様になっています。
どこかに入れてもらえないのかなあと思うところですね。
アバター
2021/04/28 18:20
こんにちは~
明日から1週間、無言訪問となります。宜しくお願いします。気をつけて行ってきます。

胃の調子が悪いのですね・・・
薬飲んでも吐くのが心配です。 本当つらいですよね。
うちも胃には苦労しました。常に胃がムカムカして食欲なし・・・何が原因なのかわからなかったです。
胃カメラしたけど、ピロリ菌なし異常なし。
ムカムカの原因はストレスでした。胃酸を抑える薬ガスターが効果あったので。
あと、吐き気にはナウゼリン、プリンペランを処方されました。
お大事にねぇ。
アバター
2021/04/28 09:33
☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"☀Good moning☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀
4皿ごちそうさまでした
アバター
2021/04/28 09:32
背景の壁にきりっとした髪型、お似合いです
どうぞおだいじになさってください❤
アバター
2021/04/27 22:13
自分も薬飲んで余計に体調悪くなった気がしますw
お大事に^^
アバター
2021/04/27 22:12
味噌ラーメンあんまり好きじゃなかったけど社員食堂の味噌ラーメンが美味しくて最近ハマってますw
アバター
2021/04/27 22:11
やっぱり別の内科医へ行ってみてはどうでしょうか?
アバター
2021/04/27 19:06
こんばんは('ω')ノ

私の経験で失礼します(o*。_。)oペコッ
精神科で薬もらって改善しました。
胃のむかつきには、タケキャブ
吐き気には、ナウゼリンでした(((uдu*)
アバター
2021/04/27 18:38
こんばんは~!
日本も新型コロナで一万人以上亡くなってるんですね(◎_◎;)
いつになったら終息するのやら(>_<)

空腹すぎると胃酸過多になって
気持ち悪くなって余計食べられなくなったりするよね(^^;)
胃下垂って事は無いですか?
お大事になさってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.