Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


週1ペースですが、何かしら料理にチャレンジしています!

簡単なものなのですけどね~(笑)

※アレクは長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え

久しぶりに友人が送ってくれた、スライサーの登場です(笑)
玉ねぎは自分で切ったのですが、厚くなってしまいました^^;
ツナは袋タイプのものを使ったのですが、油はどうやって切るのでしょう?
マヨネーズが結構多めな仕上がりになりましたね!

これ美味しいんですよね~(*>∀<)ノ))★
マヨネーズの適量がいまだにわかりません(笑)
母に言われるがままにやっています(*ノωノ)

そういえば、アレクって3才くらいのときから、ミニサイズの包丁で野菜を切って遊んでたんですよね。
いつからやらなくなったのかな?
食べるのが好きな人は、料理も好きだと、よく言いますよね!
アレクは食に興味がない子供でした_l ̄l●lll
よく食べるのを忘れて、あまりに食べなさ過ぎて、胃が食べ物を受け付けなくて、吐いたりとかよくありましたね。
別に虐待されていたわけではなくて、祖母はお腹が空いたと言えばいつでも何か食べさせてくれるような方でした!
アレクは、よく寝てるような子供だったんです(笑)
祖母も母も、起こしてまで食べさせることがなかったので、寝てる時は当然、食事もとらず寝まくって・・・。
今でもあまり、変わらない気がしますが、懐かしいです(苦笑)

アバター
2021/06/01 18:06
ま、まぁ オリーブオイルと黒コショウがあれば、あとはきゅうりでもたまねぎでもなんでもできるんじゃないかな?よくわかんないけど…(;^ω^A
ごま油を使うと中華風サラダになってオリーブオイルを使うとイタリア風味になるとかそんな感じだと思うけどね…(*・ェ・*)
アバター
2021/06/01 15:57
カプレーゼって名前は調べたよ((*´∀`))ケラケラ
漫画かなにかで見て、私はトマトもチーズも好きだし簡単にできそうだなぁーと思って作ってるだけ(;^ω^A
チーズが苦手でも、トマトと他の組み合わせで何かできそうだけどねーヾ(●>д<)ノ
アバター
2021/05/31 21:22
こんばんは^^
義姉に真竹を頂きました。
どうやって食べようかな? 5月も(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
アバター
2021/05/31 20:33
5月ももう終わりなのにダラダラしてて冬物のクリーニングまだ出してませんw週末持ってかなきゃw
アバター
2021/05/31 19:13
こんばんは~!
5月も仲良くしてくださり有難うございました♪
明日はメンテだそうw
今週も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2021/05/31 18:42
こんばんは~
5月も終わりますね!
一か月お疲れさまでした(^.^)/~~~
アバター
2021/05/31 14:49
こんにちは~
元気ですが再び左頬が別人のように腫れました。今回の抗生物質でダメなら次回CTゆきです。

アレクさんとうち似てます!
食に興味なく、そしてよく寝る子。
うちは逆に小学校から虐待と間違えられてしまい、両親には大変な思いをさせてしまいました(汗
勿論、虐待ではないですよ!
1日3食がストレスなので、今も食べたい時に食べます♪
アバター
2021/05/31 14:14
こんにちは。
それも美味しそうですね(〃∇〃)
袋タイプのツナって使ったことないです。
缶とは色々違うんでしょうか。

ガチャガチャ、広いですよね。
田舎ではあまり見ませんが、
動画で一面ガチャガチャなのを見てびっくりしました^^;
アバター
2021/05/31 10:26
こんにちは。
マヨネーズの適量は、自分が美味しい❤
というのでいいと思いますよ~♪
アバター
2021/05/31 08:20
(*゚ー゚)vおはようございます♪お店イベント達成しました。ありがとうございます。今週も宜しくです。
アバター
2021/05/31 08:03
こんにちは('ω')ノ

私何も作ってなかった( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/05/31 07:41
5月が過ぎもう6月早いo(✨_✨)oウォオオッ!!(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2021/05/31 01:25
しないしないw
たまたま見ただけです
ストレッチ動画多いですからw
アバター
2021/05/31 00:50
こんばんは^^
アレクちゃん、お料理頑張ってね^^
新鮮な野菜は体にもいいから、指切らない程度の厚さなら大丈夫だ~笑
私は食欲だけはありますよ笑

アバター
2021/05/30 23:38
こんばんは ジム休業で体が硬くなってます、前屈もお腹が邪魔に( ̄。 ̄;)
アバター
2021/05/30 23:20
こんばんは~!
今夜同じ胡瓜と新玉ねぎを両方スライスして
鰹節掛けて手作りドレッシングで食べました♪
さっぱりして美味しかったけどツナ入れても良かったですね♪
おやすみなさい^^
アバター
2021/05/30 22:36
こんばんは^^
もう週末も終わりますね!
早いなぁ(・∀・)
アバター
2021/05/30 21:55
こんばんは♪
時間との闘いで広いマンション内を足早に進んで行きます(^^;)
無理せず、マイペースで散歩を楽しんでください(*^-^*)




アバター
2021/05/30 21:49
色々料理に挑戦されているようですね。
母上様に教えていただきながら挑戦されている様なので、その手つきもよく見ておられるのでしょう。

一緒にマインドフルネスも頑張ってみましょう。手を怪我しない程度に。
アバター
2021/05/30 21:46
以前にも書いたのですが、
玉ねぎが苦手でして.....。
アバター
2021/05/30 21:25
きゅうりと玉ねぎ、ツナマヨだと合わないわけないから絶対においしいと思うなぁ~
∑d(゚∀゚d)イカス!!
トマトとチーズ、オリーブオイルで作るカプレーゼも簡単に作れて美味しいよーヾ(●>д<)ノ
アバター
2021/05/30 21:20
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッPが今日いった源泉かけ流し温泉
モール温泉と言うのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん


下に参考になれば良いのじゃが٩(*✨0✨*)۶イェィ♪
https://onsenbu.net/7634
https://onsen.30min.jp/article/2019/10/07/192.html



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.