Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ミズ


そろそろお店でミズを見かけるようになってきました!

ミズとは、綺麗な沢沿いや、湿った場所に生える山菜です^^
シャキッとした歯ごたえと、トロっとした触感がなんとも言えません(*>∀<)ノ))★

アレク、このミズが大好きでして、ミズたたきとか作ると、ご飯を何杯でも食べちゃいます^q^
さざなみと和えても美味しいですね~^^
昔、ミズたたきでご飯を3杯食べて、1キロ体重が減ったことがあります(笑)

夏ですし、暑くなってきた時期に、ミズの冷たい触感が幸せを運んできてくれます♡
でも、西に行くにつれ、知ってる人が全然いなくなる山菜なんですよね('ε`汗)
知らないなんて、損してます!

さっそく、アレクの家でもこのミズを買って来て、ミズたたきとミズのさざなみ和えにして食べました♪
まだ旬にはちょっと早いのですが、十分美味しいです!

今年は、ミズの調理法も学びたいな~と思っています^^
下処理とか大変なのですが、ミズが食べられないなんて考えられないアレクなので、頑張ります(笑)
今年もミズをお腹いっぱい食べたいです(´ー`* ))))

アバター
2021/06/09 12:05
こんにちは~!そっか^^
じゃ此方の方は無いかもね。
また何かお薦めがあったら教えてね(^_-)-☆
今日も暑いから水分補給してね。
アバター
2021/06/08 17:20
こんにちは~
ミズ情報ありがとうございました。
みず菜とは違ってたねポリポリ

明日も暑いみたい。
扇風機もうそろそろ点けようかな(;´Д`A ```
アバター
2021/06/07 18:39
こんばんは~
ミズってみず菜の事???
違うかなー?
スーパーで探したけど、ミズは無くて
近い名前でみず菜しかなかった(;´Д`A ```
アバター
2021/06/01 23:38
そうなんだぁ~! 西日本出身だからか全然知らなかったなぁ~ヾ(*・д・*)ノ

アバター
2021/06/01 22:15
ミズの簡単レシピをブログに書きましたので お時間ありましたら 読んでみてくださいね^^
アバター
2021/06/01 20:29
こんばんは♪ ミズ美味しいですよね(*^~^*)私も大好きです。
鶏ひき肉とミズの炒め煮を好んで 食べますよ。
アバター
2021/06/01 20:16
こんばんは♪
ミズ、美味しいですね♪
ぷうは醤油・ダシなどの味付けで油揚げと一緒に油炒めで食べたりしてました。
姫竹も大好きです~

それより… 内科行けましたか?
体調が回復されてると良いんですが。
常用してる薬が無くなるとそれだけで不安ですよね(;´・ω・)





アバター
2021/06/01 19:49
今月からフル残業の予定でしたが今日は早く帰れましたw6月もよろしくお願いします。
アバター
2021/06/01 19:19
こんばんは~!
ミズはじめて聞いた山菜です?
そんなに美味しいんじゃ食べてみたいな~((゚σ¬゚*)) ゥマソ…

ドレッシングは容器にお酢、にんにくチューブ、クレイジーソルト(塩コショウでもOK)を入れて
よく振ってからお酢と同量位のオリーブオイルを入れるだけですw
測って入れた事が無いので適当に味見しながら作ってみて(^^ゞ

6月も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2021/06/01 16:42
こんにちは^^
へぇ~そんなに美味しいんだ~
聞いたこと無い名前です( ̄▽ ̄;)
山菜ね!今度見てみるわー♫
いつもありがとう^^
今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/06/01 01:23
動画を見たら一回はしてみますが
一回だけですwそれ以上はしません、というか
続けられませんw

今月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/06/01 00:49
こんにちは('ω')ノ

山菜良いですね(*'▽')
こちら地方ではめったに食べないです(;'∀')
アバター
2021/06/01 00:23
こんばんは^^
それでさざ波の背景なんだ笑
ミズ知ってるよ^^
山形の人なんかは、そこらへんにはえてるそうですね^^
6月も仲良くしてね^^
アバター
2021/05/31 23:25
こんばんは
ジムは20日まで平日のみの時短営業で再開です、問題は会員更新が出来てないこと(~_~;)

開脚は前屈よりもっと苦手w
アバター
2021/05/31 22:05
ミズってはじめて聞いた~(;^ω^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.