Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


オリンピック昨夜の興奮


昨日は興奮しました!

日本卓球界、悲願の金メダル(*>∀<)ノ))★
やってくれましたね、伊藤美誠選手&水谷隼選手♪

第1、第2ゲームと中国にとられ、第3ゲームをとらないと心理的に厳しいという試合になりました><
伊藤選手、出だしは不調かな?という感じだったのですが、ゲームを進めていくうちに勘を取り戻したように思います^^
スロースターターなんですかね?

第3、第4、第5ゲームを日本がとり、第6ゲームを中国がとったことで、フルセットにもつれこみました!
第6ゲームの時の中国側の応援がすごくて、気圧されていた部分もあるのかな~?と思って観ていました。日本の応援、ほぼ聞こえませんでしたし^^;
最終ゲームは、日本の応援団も駆け付け、大盛り上がりでしたね!

第6ゲームでの流れが、ほぼ中国といった感じだったので、最終ゲームはやばいかな~?と思って観ていたのですが、8-0と圧倒的な強さで突き放してましたね♪
テクニックの水谷、攻撃の伊藤、見応えありました!
最終ゲーム、日本ペアがとって、金メダルとなりました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

要所要所に触れますと、そのコース狙う!?といった、驚きのコース攻めがありました!
あと、相手に攻められて、受けに回った時に、伊藤選手が回転をかけて返して、球がかなり曲がり、中国側が全くとれず・・・。
これには、中国側も笑ってました(笑)
水谷選手が打点を早くしたことによって、中国ペアが少し調子を崩していた部分もあると思います!
伊藤、水谷両選手のサーブも有効的で、結構点をとってましたね^^
微笑ましいのが、点数の6の倍数ごとに、タオルを使うことが出来るのですが、毎回水谷選手が伊藤選手にタオルを渡してあげるんですよ~♡
試合中にも気遣いを忘れないって、素敵です!

今日の試合としましては、バドミントン女子ダブルスの福廣ペアは予選リーグ2位通過。
バトミントン男子ダブルスの園田、嘉村ペアも2位通過。
女子卓球シングルス3回戦で、伊藤美誠選手勝利。
同じく石川佳純選手、4回戦勝利で準々決勝進出決定。
男子柔道81kg級で永瀬貴規選手が金メダル獲得。
おめでとうございます!
まだまだ日本勢の活躍が見られそうで、アレクテンション高くなっております(笑)
しばらくこの、テンションの高さにお付き合い下さいませ(o*。_。)oペコッ

アバター
2021/07/28 21:21
ルールを守って応援して欲しいものです。
と、中国にマナーを期待する方が間違ってますかね。
アバター
2021/07/28 18:28
こんばんは
張本君も佳純ちゃんも負けちゃったね。
ショックです~(>_<)
今日はバドミントンとバレーと錦織圭君のダブルスが楽しみです。
アバター
2021/07/28 15:06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ハイテンションですね(ノ≧∀≦)ノ
メダルラッシュが続いておりますね♫
ソフトとか次のオリンピックではないかも
しれないので貴重な金かと…
アバター
2021/07/28 14:40
こんにちは。
卓球見てなかったので、解説(感想?)ありがたいです^^
アレクシエルさんて卓球部なんでしたっけ?
驚きのコース攻めとか、素人が見てもあまりわからないような気がするので。
それにしても、皆すごいですね^^

ハイキュー、面白かったんですけど、
全国大会後の展開が早すぎてついて行けず、最近放置です(^▽^;)
アバター
2021/07/28 11:59
こんにちは。
日赤トイレはハンドドライヤー使用可でしたが、個人的に信用しておらず長年使用していません。

昨夜はマツコの番組みてて、報道ステにしようとしたらソフト選手が抱き合っている瞬間でした。
その前は卓球男女が抱き合っている姿で起床。
あまり中身を見てませんが、よかったです♪
アバター
2021/07/28 06:55
たっきゅうもすごかったけど
夕べはソフトボールが金メダルとったよ
カヌーの羽根田選手とか残念だったけど
コロナ禍で頑張ったんだなって気の毒だった
だんしたいそうもおもしろかったよ



アバター
2021/07/28 01:39
いいことですね(^o^)ノ
アバター
2021/07/27 23:46
こんばんは ソフトボールで金メダルヽ(^o^)丿 金メダル獲得数暫定1位です
アバター
2021/07/27 22:35
いつもイベ協力ありがとう!(*´=з=`)┛オヤスミ・・
アバター
2021/07/27 22:19
うんうん。混合卓球、私も興奮して見てました。
勝った時やったあ~と声がつい出ちゃったくらい見ごたえありましたー(^^)/

今度は卓球シングルスが始まったのですねー。あとで動画配信見ようっと。
アバター
2021/07/27 21:45
お店たすけて~1770
アバター
2021/07/27 21:29
こんばんは♪
怖いですね"(-""-)"
打つのを躊躇する若者もいますよね…
そんな副反応が酷いなら確かに考えちゃうかもです。
ただ、やらないと分からないのでやるしかないんですけどね(^^;)

ぷうは相変わらず、オリンピックを避けてチャンネルを回してます~
アバター
2021/07/27 20:56
Twitterのトレンドワードで「謎の中国応援団」って上がってましたね。
無観客なのに......。
しかも大声での声援、コロナなのに......。
これで負けてたら後味の悪ーい試合でしたね。
アバター
2021/07/27 20:36
(✨∀✨)キラP✧◝(✨▿✨)◜✧見参!1日遅れの(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.