Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


オリンピックと入る


今日は3時まで寝れなくて精神不安定に。

頓服を飲んだので、朝はしばらく起きられずにいました^^;

起きて、TVをかけたらバドミントン女子シングルスの奥原希望選手が、フルセットの試合の末に、敗退していました><
相手のスマッシュがなかなかとれず、苦戦していましたね。

次に観たのが、バドミントン混合ダブルスです^^
こちらは3位決定戦ですね!
渡邊勇大選手&東野有紗選手の、通称ワタガシペア(笑)
第1ゲーム序盤、渡辺選手が次々とスマッシュを打ち込んで、有利な状況に。
第1ゲームはそのリードを保ってワタガシペアがとりました^^
苦しそうだったのは第2ゲーム、なかなかこちらの攻撃にまわれません><
相手に攻撃されていましたが、粘って粘ってデュースに!
そして、逆転勝ちをしました♪
銅メダル、おめでとうございます!

その後、急激に体調が悪くなってしまい、TVをかけ流しにしてました。
男子バレーをかけていたのですが、ストレート負けでした( ノД`)
第3ゲームは、リードしていた試合なだけに、惜しかったですね( ・´ω`・ )

そうそう!
アレクの地方では、番組が放送されることを「入る」と言います^^
例としては「今、オリンピックの試合入ってる」とかですね♪
アレクの地方以外では使われない言葉の様で、皆さんに「何が、入ってるの?」みたいな感じで聞き返されます(笑)
もしかしたら、アレクの日記でもうっかり使うことがあるかもしれませんね^^;

アバター
2021/07/31 17:16
マックに行ってハワイなうしてきましたが1回で十分かなw
モスのとびきりチーズが美味しすぎて最近マックに行っても全然満足出来ませんw
アバター
2021/07/31 14:15
こんにちは。
バドミントン残念でした。
ウチの方では、「やってる」と言いますね。
オリンピックの試合やってる。
方言なのかどうかわかりませんけど(;'∀')

痩せないと体調悪いのが治らない→
体調悪くてダイエット出来ない→
うまく行かないものですね。
食事をよく噛んで食べる(満腹感が得られる)とか
野菜や果物を多く摂るとか、少しずつ
負担にならない事をやってみるのはいかがでしょうか。
ちなみに、空腹時に無理して間食を我慢するのは良くないらしいです^^
アバター
2021/07/31 11:59
☆★(*´ひ`*)ヽ コンニチゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★
7月もありがとうございました
アバター
2021/07/31 08:52
(*´・ω・)ノはよー stpお届けです!
アバター
2021/07/31 04:37
私がワタガシペアを見てた時司会の誰かが
バトミントン全滅だったとか言ってたからああ、みんな負けちゃったんだなって思ったよ^^

確かに「入る」は使わないよ^^
体調良くなりますように☆
アバター
2021/07/31 02:37
僕はコーデに投稿しても
誰にも押してないです( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/07/30 23:37
こんばんは 
キラキラ有効期限が近づいたのでマスケット銃と交換しました、玩具だった(^^ゞ
アバター
2021/07/30 22:52
こんちゃ♪あまり帽子は手を出さないけど、この紐が宇多田ヒカルのtravelingみたいで好き

お!粋なお姉さんっぽくてかっこいいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

オリンピック☆勇者の姿は感動するよね
ほんとにみなさんよくがんばってる!フレーフレーニッポン!
アバター
2021/07/30 22:19
(*´∇`*)/コンバンハ

タイトルを見てなんだろうって思いましたが入るっていうんですね♫
アバター
2021/07/30 21:08
本日発売のUNIQLO×KAWSのコラボTシャツ買う予定なかったのに2色買っちゃいましたw
アバター
2021/07/30 21:02
こちらの地方では言いません。
というか今までに聞いたことがないです。
放送されている=やってる を通常使います。
アバター
2021/07/30 21:00
こんばんは^^
今日梅を干したら美味しそうな匂いが ああ~早く食べたあ~い^^;
アバター
2021/07/30 20:16
こんばんは♪
急に増えすぎてビックリです~"(-""-)"
緊急事態宣言でどうなるか…
解除された後も大事なんですけどね(-_-;)


アバター
2021/07/30 20:04
いつもも食堂訪問ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
アバター
2021/07/30 19:30
こんばんは~
うんうん。やっぱりあの事故からですよね。。。
なんか、歯車が嚙み合わなくなった感じ( ノД`)シクシク…

奥原選手が敗退、相手のあの角度にやられましたね。
山口茜選手に是非頑張って勝って欲しかったけど。。。残念です。
アバター
2021/07/30 19:01
こんばんは~!
ルールも分からないのに自然と応援にも力が入って
いつの間にか掛け声かけて騒いでる(^^ゞ
選手の頑張り観てると夢中になっちゃうよね˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°

此方は「今、オリンピックの試合やってる」で入るは初めて聞いたわ(^^;)
素敵な週末お過ごし下さい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.