Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


今回は何にチャレンジしましたかね~?

最近、全然回数がこなせてないですね^^;

※アレクは病気で、包丁を長期間隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①つぶし豆腐のオクラ乗せ

以前作ったメモ書きが残されていて、塩を足したところ、塩の存在感がすごい料理になってしまいました^^;
もっと味に深みが欲しいというのが本音です( ≧Д≦ )
さらにメモ書きをしましたよ(笑)
簡単な料理なのですが、味付けが簡単だと、とっても美味しい!とまではいきませんね~><

友人に①の写メを送りつけたところ「大盛りに見える」と言われました!
2人分とレシピに書かれていて、その材料より少し少な目で作ったのですが、思ったより多く出来ました(笑)
豆腐でかさましされて見えたのでしょうか?
でも、私も2人分にしては多いと思います(苦笑)

アバター
2021/08/30 14:03
こんにちは。
お塩なんですね。
オクラは細かく刻むんでしょうか。
年寄りにも食べやすそうですね^^
アバター
2021/08/30 13:25
こんにちは(*´▽`*)
8月も明日で終わり~少しは涼しくなるかな~
今週も仲良くよろしくお願いしますね~(^_-)-☆
しばらくマイペースな優雅です~~
アバター
2021/08/30 02:47
こんばんは~
いつもありがとうございます! 今日は生活用品をちょこちょこ買いに行って疲れました(汗

髪型はいつもと同じです~ セミロングです。
ショートカットは勇気がなくて自信がないです・・・

豆腐とオクラの組み合わせ美味しそうです!
味付けは塩だけですか~??
アバター
2021/08/30 00:02
そんな風習があったんですね。。知りませんでした…><
今週もありがとうございました (つ∀-)オヤスミー
アバター
2021/08/29 23:32
こんばんは 駆け足訪問です(ヽ´Θ`)
アバター
2021/08/29 22:37
豆腐・・・最近、余り食べていないのでちょっと反応してしまいました。
アバター
2021/08/29 21:36
お豆腐にオクラ、夏らしい感じがしますね。
ココアはオクラを調理したことがあまりありません。
アバター
2021/08/29 20:25
フレッシュゼリー完売したにゃん(=ΦωΦ=)thank youにゃん♬

お豆腐とオクラの相性がよさそうだね
アバター
2021/08/29 20:16
ミスドに行ってさつまいもドを買いたかったけど混んでたのでたこ焼きにしましたw
アバター
2021/08/29 20:11
写メを送ったんじゃなくて送りつけたんですねww
アバター
2021/08/29 19:43
こんばんは。

さっぱりして美味しそうですね(^^)/
私は気が乗らなくて(..;)
お料理してません、カップ麺を・・・お湯を・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.