Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


今日はメンクリの日でした!

前回増やされた薬の、経過報告です♪

この2週間、頓服を飲むことはありませんでしたし、徹夜もありませんでしたし、そして嘔吐もなかったです^^
ADHDの薬に関しては、「多動はおさまってないけれど、若干動かしにくさを感じる」と伝えたところ、「薬が効いている感じがするね」と言われてきました!
あと、幼少期のことを聞かれました。
幼少期のことと言っても、あまり覚えていることはなく、多動が小学生の頃は今に比べて少しマシだったことくらいでしょうか?
足を動かす癖は、昔からあるということを告げました。
ちょっと、難しそうな顔をされましたね^^;
あと、血圧手帳も今回は持って行って、見てもらいました!
「薬を飲むほどではないね」と言われてきましたね。

次は、4週間後の通院です!
2週間ごとの通院は、忙しなく、他の科の通院もあるので大変でした><
4週間になってくれて、ホッとしています^^

ただ、病院から出て、伯父の車に向かう時に、駐車スペースを探している車に轢かれそうになってきました><
慌てて走って、すれすれで避けましたね。
その車は、こっちに気付いた風もなく、走り去っていきました!
アレクはその車の運転手さんの顔を見ていたのですが、前方を全く見ないで、斜めを向いて口を開けた間抜け面をしていましたね。
女性の方でした!
後ろにお子さんを乗せていました。
アレクはその車の前を通過していたのに、全く気付かれませんでした(*ノωノ)
ちなみに、そんなに広くない駐車場です^^;
伯父も目撃していましたし、他にも車に乗ってる女性が、その瞬間を目撃していたようです!
伯父が、かなり毒づいていましたね。
アレクも、かなりイラっとしました(#´_>`)

昔話を少ししますと、アレクは結構前からネット依存でして(苦笑)
ニコタこそ非課金ですが、ピグに廃課金していた時代があります^^;
そこで学習して、ニコタは非課金で頑張っているのですが。
5年前くらいでしょうか?ひき逃げに遭いまして><
それが全国放送になったらしくて、かなり入院中、皆さんから連絡をいただきました('ε`汗)
当のアレクは、その時、ピグでかなり欲しいアイテムのイベントがありまして^^;
病室にケータイを持ち込んで、財布も持ち込んで、課金してイベントをクリアした記憶があります(爆)
今入院したら、病室でニコ店イベに参戦しそうです^^;

アバター
2021/10/01 21:26
 駐車場の事故未遂の件。私の悪い癖で、既知の話題については触れないことがあるので、誤解を招いたかも知れません。

 アレクシエルさんが気をつけていても、相手は見えない(若しくは見ていない)ことがよく有るので、そういうことを念頭に動くのが良いですよ、と申し上げたつもりなのです。

 今回の一件は、相手が周りに対して不注意だったような話しですが、非常に残念なことにそんな奴らはこの世の中にかなりの数います。
 そう言うやつと、こちらが運転者として遭遇し、事故が発生した場合でも、こちらにも一定の損失(あるいは罰則)が取られてしまうのです。こういう輩は、事故では被害者面をするし、確実な証拠がないとしらを切るので、たちが悪いです。

 ですから、こちら側としては可能な限り、気をつけて動かれる方が良いと思います。運転者は予知運転というのが重要なのですが、歩行者も予知歩行は必要では無いかと思います。
アバター
2021/09/29 22:01
足を動かす癖があるというのは、一般的なとある病気のサインですね。医師はそれが分かったのでしょう。

駐車場での事故未遂の件ですが、駐車場は事故が非常に発生しやすい空間です。
相手(運転者)の過失(運転者は、車の影になって歩行者のことが見えていないという見落とし、など)が多い場合が大半ですが、歩行者も意外に見落とす(車の影になるなどで、走行中の車が見えない、など)場合が有ります。
 これからは、ちょっとその辺を気に留めて移動なさっては如何でしょうか。
アバター
2021/09/29 15:14
こんにちは^^
お昼ごろから急に曇ってきたけど蒸し暑いです><

課金するとキリがないし 今はほぼ無課金 課金したとしても1か月500円だけと決めてます。
毎日4択で稼いでます^^;
アバター
2021/09/29 11:51
こんにちは。
今日も良い天気^^
ただ今後の台風が気になる…
台風が来ると気圧の変化で頭がぼーっとするんだよねぇ^^;



台風以外いつもだけど( ̄▽ ̄)
アバター
2021/09/29 08:29
(*゚ー゚)vおはようございます♪
新しい薬があっているようで何よりです。
廃課金、微課金なんて呼ばれ方をしたりしますが、境目は何円ぐらいなんでしょうね…
アバター
2021/09/29 03:00
メンクリがメリクリに見えました(;´∀`)

鮮やかな色のドレスですね
まるでフランス人形♪
アバター
2021/09/28 23:15
こんばんは
今日のストリートはヒップホップとハウスのmix、メインのステップはクラブと縦横チャールストン♬
アバター
2021/09/28 21:14
こんばんは。
納豆はたまにしか食べないけど…
ひきわり納豆はあんまり売ってないよね^^;
あれは臭すぎて無理だったw
アバター
2021/09/28 20:52
新しい薬との相性はいい感じみたいですね。
このまま続けながら健やかにお過ごしください。
ネット依存はアレクさんに限ったことでは無いと思いますが、
なんでもやり過ぎは良くないですよね。

車に轢かれやすい体質なんでしょうか?
お気をつけくださいね。
アバター
2021/09/28 20:48
٩(*✨0✨*)۶イェィ岩盤浴で穢れを払ったのじゃ~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~ バサッ
アバター
2021/09/28 20:13
櫻井くんと相葉くんの結婚報道にもビックリしましたが、2人が結構いい歳なのが一番ビックリしましたw
アバター
2021/09/28 20:03
こんばんは~
何年かぶりにココイチのカレーを食べました。ルーはビーフ派です。

アレクさんが轢かれなくて本当に良かったです。
口頭だけでは警察が相手しなさそうな感じがするので、
ドライブレコーダーなど証拠を見せるとかが良いのかなぁ?
アバター
2021/09/28 19:56
こんばんは♪
急ぎ訪問失礼します~
4種類…考えたくないですね~(^^;)
アバター
2021/09/28 18:51
こんばんは(^^)/

新しいお薬あってたみたいで良かったですね(・_・)(._.)
改善に向かっているようで何よりです(*^O^*)

実は私もADHD気になって、主治医に聞いてみましたよ~
発達障害だから私もそういうのがあるか心配になってね
私の場合、双極性障害で波があるタイプなので、ADHDのように
常に多動ではないという感じでした。

同じ発達障害でも人それぞれなんだなあと思いました、
あと合併の関係もありそうです(・_・)(._.)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.