Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ヘアカット


ヘアカットに行ってきました!

いつもの、完全予約制の美容院です♪
美容師さん1人で回してらっしゃるので、お客さんもアレク1人しかいなく、気兼ねなくおしゃべりを楽しめます^^

いつもなら、髪を食べる頃になってからヘアカットに行くのですが(アレクの髪はくせ毛で、伸びてくると脇の髪が前にくるんとなって、食事の時に口に入ります)、今回は少し早めに行ってきました(´ー`* ))))
歩いて5分くらいの距離にある美容院です!
面倒くさがりなアレクでも、さすがに継続して通えます(笑)
カットは2500円。
アレクはヘアカラーはしていないので、カットだけしてもらってきました^^
そういえば、前の美容院では頻繁にヘアカラーをしてもらっていたのですが、今の美容院になってから、1回もしてもらったことがないです( ; ロ)゚ ゚
収入がなくなったからかな?(苦笑)

ヘアスタイルは、ショートにしてもらってきました!
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000517702/style/L118481379.html?cstt=5
こちらのヘアスタイルをベースに、細かな注文を入れました^^
かなり短くなったと思います((* ´艸`))
美容師さんに「短く切ったのは良いけど、寒そう」と言われてきました(笑)
アレクは、3か月くらいに1度しか美容院に行かないので、いつも短めにカットしてもらっています^^
母的には、もっと短くしてもらって欲しいみたいですが('ε`汗)
首元が寒くなりそうなので、これからはショールを首に巻いて出かけようと思います!
まあ、来月になればマフラーの季節ですが^^;

今日のメイクは、マキアージュの下地、SUQQUのファンデ、ジルスチュアートのアイシャドウ、ジバンシィの口紅と、お高めのコスメを使いました!
もちろん、プチプラコスメも使いました^^ヴィセです♪
プチプラコスメの中では、ヴィセが1番大好きかもです(*>∀<)ノ))★
友人(いつもアレクにやる気を与えてくれる)に、メイク後の写メを送ったら、「オトナっぽ~い!」とのお言葉を頂きました♪
「ねむーい、だるーい」とやる気なくメイクしていたアレクの機嫌が、一瞬で直った瞬間でした(笑)

アバター
2021/10/31 03:59
そうですね(^^♪

今月も最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/10/30 21:29
こんばんは。私は肩くらいのボブにしています。
髪を切るのは気分転換になっていいですよね。
アバター
2021/10/30 17:08
こんちゃ(=゚ω゚)ノ両親が畑で作った生姜で佃煮作りました!ダイエットにもいいとか?!

お値打ちな美容院でありがたいね!
そして近いのが一番だよね。私もすぐ近くの所にいってるよ。
かわいいショートだね♬
娘も先日ショートにしてさっぱり~!と喜んでました。
オシャレも楽しいみたいよ。
私はここ最近ずっと変わらずボブです( *´艸`) 私も癖っ毛なので今の長さが一番楽かな?
アバター
2021/10/30 14:59
2000皿完売しました!
ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2021/10/30 13:35
こんにちは。
今日も良い天気!ぼ~っと外ばっか眺めてる…

∑(*゚д゚*)ハッ!! 

縁側で茶飲みしてる年寄りみたいになっとるw
アバター
2021/10/30 08:28
(*´・ω・)ノはよー いつもありがとうございます (('ェ'o)┓ペコ 
寒いですが、体調に気を付けて、今日もよき日をお過ごし下さい^^
アバター
2021/10/30 03:55
( 'Θ')ノ のんびりんちょしてねーw
アバター
2021/10/30 02:56
こんばんは(^^)/ニコミセ達成しました、ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2021/10/30 02:16
こんばんは~ 
週末は豊橋へ行ってチャオを食べに行ってきます。日曜日は無言訪問となります。
アバター
2021/10/29 23:18
こんばんは 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は録画してゆっくり鑑賞します
アバター
2021/10/29 22:18
こんばんは。
2000皿完売しました!ご支援ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
アバター
2021/10/29 22:07
こんばんは^ー^
今日は久しぶりに妹の家に遊びに行って来ました^^
今週もお疲れ様でした(^_-)-☆
アバター
2021/10/29 22:06
今週は残業頑張ったのでミスドに行ってドーナツ買ってきました♪4つ買って全部チョコ系ですw
アバター
2021/10/29 21:51
(*´-`*)ノ こんばんわ、宝くじの当たりは300円のみでした(´;ω;`)
アバター
2021/10/29 20:24
こんばんは♪
達成しました~
今回もご協力有難うございました(*^-^*)
アバター
2021/10/29 16:29
こんにちは~
良い天気だけど強風であおられて帰ってきましたww
一週間お疲れ様でした(^▽^)/
アバター
2021/10/29 14:01
こんにちは~
朝からエアリアル(チーズ味)を食べながらの訪問です♪
アバター
2021/10/29 12:46
こんにちは!
イベント達成できました!支援助かりました~^^
アバター
2021/10/29 08:56
(*´・ω・)ノはよー イベ協力ありがとうございます (('ェ'o)┓ペコ
ウニのお口はどこにあるのでしょうか?
今日もよき日をお過ごし下さい^^
アバター
2021/10/29 03:08
カットお疲れ様でした(^^)/
スッキリですね
アバター
2021/10/29 02:41
おはよう^^
イベントクリアできました。ご支援ありがとう^^
美容室近くてよかったね
写真見たらみじかいけどスタイリッシュだね^^
アレクちゃんににあってるかも^^
アバター
2021/10/29 00:35
髪の写真みました!めちゃめちゃお洒落~ すごくステキです。

そして・・
友だちのお言葉、プライスレスですね!
アバター
2021/10/28 23:19
こんばんは 
今日の仮装ズンバ、IRはオクトーバーフェストカーニバルメイドでした♪
アバター
2021/10/28 23:07
こんばんは、ニコみせ支援感謝です。
ショートカットいいですね。
アバター
2021/10/28 21:44
おしゃれなヘアスタイルですね。
アバター
2021/10/28 21:14
明日も残業ですが2週間後発売予定の+Jで何買おうか毎日悩みながら残業を乗り切ってますw
アバター
2021/10/28 19:23
こんばんは(^^)/

ヘアカット気分転換に良いですね(*^O^*)
メイクで癒やされる、素敵女子ですね(☆。☆)
アバター
2021/10/28 16:43
こんにちは。
美容院かぁ…じーさんと同居してから自由に行けなくなったから
デイサービスの日に行ってるけど…
なぜか激混みなんだよね><
その曜日にしか行けないのにーー!!

近所にも美容院があって安いんだけど、そこだと朝から並ばないといけないみたい!!
予約も直接行かなきゃなんないみたい^^;

時間ないからそんなとこ行けない…でも並べる人が羨ましい!!
だって2980円でシャンプー付きって書いてたもん!!嘘みたいな価格!
絶対に行って見たいww
アバター
2021/10/28 16:24
こんにちは~
久しぶりに五右衛門に行ったら、クリームパスタがシャビシャビでした。たまたまかな?

達成おめでとうございます!!
素敵な髪型ですね♪
客からヘアカラーしたいと言うまでやらないのでは? 違うのかなぁ?? 
ちなみに、うちが通っている美容院のカット6千円・・・ 見直します(汗
アバター
2021/10/28 14:43
こんにちは。
美容院行かれたんですね。
素敵な髪型です^^
このくらいならマフラーの邪魔にならなくてよさそうですね。
アバター
2021/10/28 13:40
こんにちは♪
達成おめでとうございます(*^-^*)

素敵な髪型ですね♡
ぷうもウルフベースです。
2月下旬にバッサリ切ったら、天パーの梅雨時期には、出勤と帰りで髪型が変わるほどでした(^^;)
今は、セミロングウフルを目指し伸ばしてます~
天パーが強くて伸ばしてもクルッを中に入り、伸びたように感じないんです。
濡らして指でピーンとはらせると「伸びたな~」と感じますが(^^;)
アバター
2021/10/28 13:13
(^-^*)/コンチャ!おかげさまでイベ達成出来ました(^▽^)/ありがとうございました♪

偶然私も明日美容院に行ってきます。
かなりのくせ毛で前髪の縮毛、カラー、カットもしてくる予定です☆

前回美容院行ったのが六月の後半くらいなので、
四か月ぶりくらいです。

コロナだとより美容院行くまでに時間が空いてしまいます(;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.