Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


キーキー


さきほど家族間で言い合いになりました^^;

アレクには「キーキー」というネズミの鳴き声が、ひっきりなしに聞こえるのに、家族には聞こえない。
廊下に出てみても、アレクには聞こえるのに、家族には聞こえないのです。
アレク「聞こえるって!」
母「聞こえねって!」
アレク「耳悪いんだべ!」
伯父「鳴いでるがらってどしたのや!」
ネズミと言えば害獣、アレクにとってはこの家にいるというだけで気分が悪いのに、慣れた家族にとっては些細なことのようで('ε`汗)
アレク「ほら!鳴いてる!」
母「わからねでば!どこでや!」
アレク「あっち!」
アレクがボイラーの方を指さしました。
そこには、ネズミ捕りシートを仕掛けてあったのです。
のぞいてみると、ちょこんと、小さなネズミが引っかかっていました。
母「あれまあ。しばらくそこで鳴いでれ!」
アレク「・・・・・・」
この母の呑気さは、いったい何なんだろうと思いました。

和んだ後の会話です。
母「しかし、チューチューでなくて、キーキーなんだな」
伯父「ネズミは捕まるとキーキー鳴ぐの」
そこから酔っぱらった伯父の昔話が始まりました。
伯父「4丁目にいだどきもそうだったべ。ゴキブリホイホイにねずみが捕まって・・・」
アレク「ゴキブリホイホイにネズミが捕まったことなら、ここでもあったよ」
長くなりそうなので、遮っておきました(笑)

こんな感じで、アレクの家の夜は更けていきます。
今日は、ネズミトークになりそうです^^;

アバター
2021/11/26 18:36
しばらくそこで鳴いでれ!なんていわれちゃうんだ……

学生の頃倉庫にネズミが出るのでネズミ捕りシートを仕掛けた先輩がいたのですが
私の寒い日用のひざ掛けが捕まっていました……;x;<きーきー
アバター
2021/11/26 18:02
こんばんは。
今日は母の通院日でちょっとクタクタです。
猛ダッシュでごめんなさいm(__)m
ネズちゃんカワ(・∀・)イイ!!
アバター
2021/11/26 16:57
こんばんは。
ネズミがいるってことは…飲食店が近いんじゃない?
もしくはアレクさんの家が美味しい物で溢れてるとかw

ネズミもゴキブリも外から入ってくるんだろうから、しっかり窓閉めてね!
寝てる間にお菓子食われないようにしっかり隠せーw
アバター
2021/11/26 14:00
こんにちは。
ネズミコーデなので、もしやと思ったら…^^
ネズミは色々齧るし困りますよね。
イマドキの猫は、ネズミ捕るどころか逆に逃げますし^^;

イベント達成おめでとうございます&お疲れ様でした(#^^#)
アバター
2021/11/26 12:52
先日、すだちが1袋(40個程)が200円だったので買ってすだちポン酢を作りました

ネズミとりに引っかかってたんですね 家にネズミが居るって言うだけで嫌ですね
借家に住んでた頃大きなネズミが出たことがあってビックリしました。食べ物かじられたりしました><
アバター
2021/11/26 03:52
あれくちゃん、報告前にお祝ありがとう。
みんなのおかげでたっせいできてうれしかった
これからも支援は続けるからね

ずっとまえだけどうちもかごにねずみがつかまったことがあって
うるさいと思ったら、母親がかかったからこどももかかったらしくて
4ひきも一網打尽だった
木桶の水につけたんだよ
それからはかかったことなかったなぁ

アバター
2021/11/26 01:19
( 'Θ')ノ たしかに、今日は竜王の就任式だったっぽいし、大忙しだねー
アバター
2021/11/26 00:27
こんばんは~
空腹なのに胃痛で全然食べられない。鎮痛剤が悪い?ペンギンの胃が弱すぎる?

若いほどキーキー音が聞こえやすく、高齢になると聞こえなくなるらしい。
なんていうのかわすれたけどw youtubeで音を出しているのあります。
仕掛けに引っかかったネズミは、結局どうしたのですか??
まだキーキー鳴いているとか(汗
アバター
2021/11/26 00:23
今日もありがとうございました。
だまっこという食べ物は初めて聞きました。どんなものか一度食べてみたいです^^
明日もいい日になりますように|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。
アバター
2021/11/25 23:53
こんばんは 録画ランプが点かない? 金曜日と勘違いしてましたw
アバター
2021/11/25 23:28
アレクシエルさんの年代が分からないので何とも言えませんが、可聴領域は年齢によって違います。
そう、年齢が上がると、高音域から聞こえなくなってくるのです。

あと、ネズミぽいぽいも市販されていますので、是非お求めの上、御利用下さい。なお、その際には凝視はしないことをお勧めします。
アバター
2021/11/25 23:06
んげー--その話題は聞かなかった事にします・・( ;∀;)
アバター
2021/11/25 21:39
こんばんは!
達成してましたー^^
いっぱい支援してくれてありがとうね!

訪問者は…そんなに多くないですハィw
大体がコメントくれる人かな?
アホすぎて友達いません( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2021/11/25 21:36
ネズミトーク、何だか楽しそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.