Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


糖尿病検査


糖尿病の検査をしてきました!

甘い炭酸水を飲んで、血糖値の上がり下がりを見る検査です。
そのため、昨日は21時以降は水しかダメ><
早い時間帯に寝てしまおうと計画したのですが、普段より5時間も早く寝ようとしたため、寝付けず、頓服飲んで無理やり寝ました(苦笑)

で、起きたのが6時半。
なんだか夢見が最悪(警察に尋問される夢でした。しかもなんか脇から知らない男が私が悪事を働いてると言う夢)で、テンション下降気味( ・´ω`・ )
しかも、8時20分には婦人科外来についてないといけないのに、出発時間はギリギリで、湿布を腰に貼るのを忘れて行きました( ノД`)
車内で湿布についてぎゃあぎゃあ騒ぎながら向かったせいか、病院の玄関口の非接触体温計では熱が37.5℃を記録。
2回、体温を測ったのですが7度台><
これはやばいんじゃないかと、婦人科外来で看護師さんに話したところ、脇に挟むタイプの体温計でもう1回測ってみようということになり、それで測ってみたところ36.8℃^^;
具合も悪くないし、検査は決行ということになりました。

採血は、婦人科外来よりワンフロア上で行われています。
受付を済ませたところ、アレクの番号は2。
1が誰か気になるところなのですが、他に誰も見当たりません^^;
ちなみに、婦人科外来で、妊娠糖尿病に引っかかったのであろう人が、もう1人糖尿病検査を受けに来ていて、その方は3番でした^^
採血をして、炭酸水を飲みます。
ちなみに、アレクの採血の担当になった看護師さん、3回採血する中、2回同じ人に当たったのですが、この方の刺す注射針が全く痛くないんです!
ベテラン看護師さんやるなあ、とか思いながら、血を採られてました(笑)
で、炭酸水。地味に飲むのきつい(量があって)。
味はなんてことない、無色透明の甘い炭酸水で、美味しかったです^^

で、採血の前に、「非接触型体温計で測ったら37.5℃あった」と一応報告したので、3番の糖尿病検査の方とは離れて安静にして過ごすことに。
横になっちゃダメ。
居眠りダメ。
読書(漫画含む)ダメ。
ケータイ操作ダメ。
動き回っちゃダメ。
おしゃべりダメ。
飲食物ダメ。
まあ、暇な時間でした(笑)
ちなみに、トイレは許されてます^^
終わった後、友人にこの話をしたら、「拷問か~」と言ってましたよ('ε`汗)

検査終了後、病院内の飲食スペースで、家から持ってきたおにぎりと、りんごを食べました。
婦人科の待ち時間に、結局トイレで吐いてしまったんですけどね('ε`汗)
アレク、長時間食べ物を摂らないと、結構吐きます><
で、ふらふらしながら婦人科外来に戻ってきたら、呼ばれてる!?
看護師さんに戻ってきたことを伝えて、担当医に呼ばれて言われた結果は・・・。
「これはセーフ。これもまあセーフかな。ここ引っかかってる。境界型?再検査だね~^^」
めっちゃ明るく言われましたよ( ; ロ)゚ ゚
アレクが通院している内科が近いことを伝えると、「じゃあ、この検査結果の紙見せて、再検査してもらってきて~^^んで、その内科での結果を、次回の婦人科で教えて^^」と言われました。

しかもなんか、帰りに伯父に迎えに来てもらおうと、ケータイで電話をかけたところ、全くかからないんです!
え、壊れた!?
LINE、Skype、通話を受けることは出来ます。
かけることだけ出来ないんです><
今日は、厄日なのでしょうか?
なんだかすごく疲れました・・・。

アバター
2022/02/01 19:52
診療科は、基本的に連携はありませんよ。いつの間にやら専門医という考え方(そう言う養成課程)が浸透してきて、更に悪くなった気がしますね。
前にも申しましたとおり、総合診療科でなければ、全体を見てくれませんよ。各科は、それ以外を診るというのがタブーのようになっているらしいので。

携帯電話の件は、良かったですね。通話アプリの何らかの不具合だっただけかも知れませんね。
アバター
2022/01/30 21:56
安静にと言うのは、本来そう言うものなので、それでいいのでは無いでしょうか。
さて、検査結果が微妙なラインだと言うことなのですね。婦人科と内科って、基本的にやることは一緒(内科の、女性特有な症状に対応するのが婦人科だから)なはずなのですが、連携が悪いですね。ただ、この位でと言う反応なので、取り敢えず様子見(投薬含む)なのでしょう。

で・・・携帯電話(恐らくスマートフォン)の発信不可の件ですが・・・。一度再起動をしてみるというのも手です。「通話アプリ」に何らかの不具合が発生しているのかも知れないので。
アバター
2022/01/30 01:45
ドクターに薬手帳を見せて、くれぐれも害にならないよう
飲み合わせに気をつけましょう

手袋はほしいものがフリマにあったんですが
ことごとく不成立でした( ノД`)シクシク…
アバター
2022/01/29 21:55
治療も受けなきゃいけないし、その費用も馬鹿にならないですね

手袋付けているのかどうかわからない、地味すぎるww
アバター
2022/01/29 17:18
こんばんは。
喉が渇いて久々にコーラを飲んだけど…甘くてやっぱダメ^^;ビールがいいわw
アバター
2022/01/29 17:06
こんにちは~
卓球のダブルス見てて1日終わっちゃいます~(^_^;)
張本君ペア負けちゃいました(´Д⊂グスン
良い週末をお過ごしくださいね~^^
アバター
2022/01/29 12:47
こんにちは。
検査お疲れ様でした。
セーフだったのかな、よかった^ ^
飲食の制限があると気を使いますよね;;
アバター
2022/01/29 12:44
こんにちは(◕◡◕❀ฺ )
撮りだめたビデオを見ながらの訪問です。
アバター
2022/01/29 11:54
ヽ(○´Д`)ノオハヨォ 毎日寒いですね><
体調に気を付つけてお過ごし下さい^^
アバター
2022/01/29 09:02
おはようございます。
今日明日は伊豆の温泉へ行くので無言訪問になります。

検査お疲れ様でした。
再検査でセーフになりますように。。。
謎の炭酸水が大量ですか! 時間かけて飲んでもいいのかな?
ヘタレなうちならギブアップしそうw
アバター
2022/01/29 02:49
( 'Θ')ノ たしかにw 鳥が居ない!! ちょっと着替えて来ようw
アバター
2022/01/29 01:49
大変な一日でしたね。お疲れさまでした。
変な時間に目が覚めてにこたに来てしまいました。
スマホが電話かからなかったとき、わたしもあって、再起動したらなおりました。
いつもありがとうございます。
お大事になさってください。
アバター
2022/01/29 01:07
血液検査って疲れるよね^^
しかも内科に行って来いなんて気軽に言うけど
それだって大変なんだから
伯父さんも待ちくたびれてたと思うけど^^
次回も頑張ってねって言っとく
アバター
2022/01/28 23:18
脊柱管狭窄症 
ジム内の鍼灸整骨院に相談しEMSでインナーマッスルを刺激、少し楽になったような気がする
アバター
2022/01/28 21:49
お疲れ様でした。
今日はぐっすり眠れるでしょうね。
アバター
2022/01/28 21:28
お疲れ様でした~
アバター
2022/01/28 21:02
こんばんはあ~
通院、検査お疲れ様でした(^_-)-☆
今日はゆっくり休んで下さいね
アバター
2022/01/28 20:47
待ちに待った週末なのでロールケーキ買いに行ったら売り切れで残念ですw
検査ってそんなに大変なんですね!
アバター
2022/01/28 20:21
こんばんは、
通院おつかれさまです。
アバター
2022/01/28 18:26
こんばんは
検査 お疲れ様でした。
食べて、お風呂入って疲れをとって、ゆっくりして下さいね。

酒まん美味しいですよね^^
アバター
2022/01/28 17:58
受診お疲れ様でした
体の具合が悪いのはとても不安ですよね
僕もそうでしたからよくわかります
こっちが治ったらあっちがおかしい、みたいな治っているんだか
悪くなっているんだか不安でいっぱいです

そうだ!手袋買わなきゃww
アバター
2022/01/28 17:31
あ!
おかげ様でイベ達成!支援ありがとでした^^
アバター
2022/01/28 17:29
こんにちは。
何か色々大変だったみたいだね^^;

予定が1個あるってだけで疲れるものなのにね。
コロナ過で余計なストレス疲れがあるよね><
アバター
2022/01/28 16:52
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
ゆっくり休めますように(・_・)(._.)
私も昨日に引き続き、病院でした、家に帰ってから
ゆっくり過ごすようにしてます(*^-^*)

疲れはしなかったけど、来週月曜、精神科ですね
気分が上がりすぎて、また薬が増えるかもしれません(;゚〇゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.