Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


失敗したのですが、結構使えた一品でした(笑)


アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①ツナとバナナのサラダ

レシピ通りに塩を入れたら、かなりしょっぱいドレッシングが出来上がりました!
塩小さじ1と1/2とか、多くないですか?
ドレッシングは、プレーンヨーグルトを用いた、「白いドレッシング」と言うものです^^
他にもいろいろドレッシングには入っていますが、割愛して。
サラダにはツナとバナナといんげんを入れました!
ツナを入れ忘れて、あたふたするアレク( ・´ω`・ )
結構、ドタバタした感じのアレクの料理でした^^;

おまけとしまして、しょっぱかったこの「白いドレッシング」、魚肉ソーセージを味付け無しで炒めて、このドレッシングをかけたところ、結構食が進みました(*'3゚b)b
ドレッシングには玉ねぎも入っているので、結構栄養的にも良いのかな~?と思っています^^
塩は多かったですけどね!(笑)

アバター
2022/03/28 20:11
ツナとバナナは合うのでしょうか?
アバター
2022/03/28 07:19
おはようさん・・
お風呂上りは、もうパジャマルックですよ
大都会は寝るのも遅いが、朝は早いなぁ~
花見をしながらの今週だね・・
今週もよろしくね
アバター
2022/03/28 00:45
( 'Θ')ノ ほんと、ありがたいやら、迷惑やらになって来るよねー
アバター
2022/03/28 00:36
ツナとバナナといんげん!
初めての組み合わせです~「白いドレッシング」がつないてくれるレシピですね~

お祝いコメ、ありがとうございました❤
アバター
2022/03/27 23:44
こんばんは^^
3月27日はさくらの日だったんだってww
アレクちゃん地方はまだまだなんだね
首都圏は今日は暖かかった^^
はやくはるがくるといいね^^

アバター
2022/03/27 23:28
こんばんは 
モデルナ打ってきました、接種部位は腫れてるけど熱は無し
アバター
2022/03/27 22:31
色々作っているところが凄いです!
見習わねば…(*_*;
アバター
2022/03/27 22:21
今晩は・・あれは寝る前の格好です、寒かったから
長いパジャマに変えました
アレクは・・ネグり?パジャマ?どっち派
おやすみなさい
アバター
2022/03/27 20:26
ウォーキング途中の公園の桜が良い感じで咲いてたので花見しながら散歩してきました♪
アバター
2022/03/27 19:15
アレクさん

こんばんは(^^)/
白いドレッシング美味しそうですね(*^-^*)
色々使えそう!
アバター
2022/03/27 18:07
こんばんは^^
アバター
2022/03/27 17:00
こんちゃ('ω')ノ桜も満開で雨にならなくてよかったですね。良い休日を☆彡

↑ツナとバナナのサラダ!それは気になるφ(..)メモメモ
なるほど!二つが結びつかなかったけど、ヨーグルトのドレッシングと聞いて「いい仲人だ」っておもった♫
ちょっときになるのでいつかやってみたいなあ。

あの日の背景は「神前結婚式~2020~」と言うものです。私のは白。色によってイメージも変わってたよ。いつかご縁があるといいね。
アバター
2022/03/27 14:14
こんにちは。
ツナとバナナ! 考えたこともない組み合わせです。
バナナは潰すのかなと思ったのですが、切るのでしょうか?
ヨーグルトを使ったドレッシングというのも知りませんでした。
色々勉強になります。( ..)φメモメモ

色ガチャコーデ、私は老けてるとは思わなかったのですが、
その辺りは個人の感覚の違いでしょうね^^
アバター
2022/03/27 13:33
ツナとバナナ!?おいしそう◝(╹ᗜ╹)◜

今日ニコタに来て11周年になりました☆
こんごともよろしくお願いします
アバター
2022/03/27 13:00
こんにちは~
アレクちゃん今日もカワイイ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/03/27 12:33
へー!
おいしそう!!!
アタシも作ってみよう~
レパートリー増えるな(o^―^o)ニコ
ありがとうございます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.