Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました!

GW中の土曜日ということで、混んでるなあ~と予想しておりましたが、やはり混んでました(笑)
それでも、1時間くらいで帰ってこれましたよ^^

「アレクさん、いつもの薬ですか?」
診察券を提出して、しばらくしてから、受付の方に聞かれました。
返事をして、しばらく待ってたら、「アレクさん、体重測ります」と呼ばれました!
最近、体重測定、恒例化してます^^;
体重はほぼ横ばい・・・、結構吐いてるのに変わりませんね(良いことなのか、悪いことなのか、いまいち判断がつきません)
ちなみに、前回の内科通院日から、11回吐きました。
中待合室に通され、待っていると、中の患者さんと××先生の会話が、ちょっと聞こえてきました。
「何歳なった?95?」「96です」「歩くの大丈夫?」「歩くのはなんともねえです」「検査結果、なんともなかったよ!」「ありがとうございます」
えー、96歳おじいちゃん、元気すぎる・・・!
逆に、どこが悪くて通院しているのか、聞きたかったです(苦笑)
××先生「アレクシエルさん」
普段、中待合室と診察室を隔てているカーテンを開けて、看護師さんがもう1回患者さんの名前を呼ぶのですが、今日はアレクは看護師さんには呼ばれませんでした。
なので、入っていいか、ほんの数秒、迷いましたね^^;
××先生が、前回の血液検査の結果を話してくれました。「(引っかかっているところは)いつも通りだね。血糖はまあまあ」
気になることをメモしていって、話したのですが、大して意味はなさなかった模様。
運動する習慣を癖付けしようとしていることを話すと、「そういうのは大事。これからも続けなさい」と言われました!
今日は採血はいらないと言われました^^
血液検査をしなかったのなんて、結構久しぶりな気がします♪

内科から薬局に移りまして。
今日はガランとしていて、アレク以外誰もいませんでした!
薬剤師さんに、血圧手帳と、血圧検査の結果を見せるアレク。
「以前より数値が低くなっている程度で、大して変わってませんね」と言われました!
そして、薬剤師さんが気になったのは「左右に揺れてますね」
この左右に揺れて、落ち着かない仕草、精神科医にも話しているのですが、なかなか治りません。
足がなんだか落ち着かない、という説明をしたところ「△△先生(精神科医)が処方されている薬で、その症状が引き起こされている可能性もあると思います」とのこと。
「△△先生に話してみたほうがいいですか?」「うーん、△△先生は、何かおっしゃってましたか?」「むずむず脚症候群ではないと言っていました。確か、この症状を訴えた時に、薬が変わったんです」
結局、薬剤師さんは、「無意識下で起こってることだろうから、何も被害がないのであれば大丈夫なのでは」的なことをおっしゃってました。
でも、アレク的には気になるんですよね、この、左右に揺れるの。
普通に立っていると、足に血が沈殿するような感覚があって、ゆらゆらと左右に揺れてしまいます><
それだけではなくて、座っているときも、常に足を動かしています。
寝転がっている時も、ちょこちょこ動かしています('ε`汗)
昔から、足をちょこちょこと動かす癖はあったのですが、立っているとき、昔は左右に揺れたりしませんでした。
△△先生に診てもらうようになってから、左右に揺れるようになりました。
やはり、薬の影響が強いんですかね?
よくわかりませんが('ε`汗)

さて、「アレクの勝手にGWガチャの中身を調べちゃおう企画」、皆様のご協力のおかげで、中身が全種類判明致しました!
ご協力ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
中身は、
・ぐっすりルームウェアL2022
・ニコっとアニメDVD第1巻
・花のうるおいコスメセット
・癒やしのアロマポットセット
・顔コロコロローラー
・ハート型のティーカップ
・夜食にぴったりカップラーメン
・シアターポップコーン
・魔法の肥料(すぐ咲く)
の9アイテムです!
目玉は、ルームウェアですかね^^
アレクはまだ当たってないのですが、ぜひとも当てたいな~と思っております(*>∀<)ノ))★
皆さんは、何が当たりましたか?
どしどしコメント下さいね♪

アバター
2022/05/04 23:08
左右に揺れる話し・・・すべての皆さんに触れられるところには記載しにくいので、敢えて書かないだけですよ。
もし気になられるのでしたら、疾患系の本を読んでみて下さい。
アバター
2022/05/01 23:26
左右に揺れる話し・・・何となく、私には心当たりがありますが。
アバター
2022/05/01 01:03
通院お疲れ様でした(^^)/

ホットケーキとパンケーキの違いですか?
考えたこともなかったなぁ(-_-;)
ホットケーキは一枚の高さがあって、パンケーキはペタンコ?
写真を見るとそんな感じですね、味はあまり甘くなくて
トッピングのバリエーションがある?

僕は朝食べるホットケーキが一番好きですw
5月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/04/30 23:35
こんばんは 羽衣ジャスミンの甘い香りが漂ってました
アバター
2022/04/30 21:20
通院お疲れ様でした。
良い連休をお過ごしくださいね。
アバター
2022/04/30 20:29
今日は病院に行って血液検査以上なしだったのでマックの信玄餅パイを食べましたw
アバター
2022/04/30 20:07
9種類なんですね。
ってことは全種類コンプするには1回しかダブれないってことね。
もうすでにカップ麺が2つ来ちゃってるよ(T_T)
はて、コンプ出来るのか(・・?

ってかコンプより毎日肥料が欲しい。。。w
アバター
2022/04/30 20:06
こんばんは。
通院おつかれさまです。
マシーンの中身は、顔コロコロローラー・コスメセット・
ルームウェア・DVDの順番で出ました。
アバター
2022/04/30 18:31
こんばんは~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
間違い探しね~笑っちゃいました!
そうだね。一匹違うのが居たねww
このくじ運が無い私が、今日ルームウェア当たりました~(^▽^)/
朝からルンルンでした^^

アバター
2022/04/30 17:51
こんにちは。マシーンの中身調査ありがとうございます。
お部屋の小物をもらってもねって感じです。ルームウェアと肥料がほしいです。まだ出てません。
コスメセットはもう2個出てしまいました。
アバター
2022/04/30 16:35
アレクさん、たいへん、たいへん!
↓ の投稿してからすぐタウンにいってがちゃしたら、
「ルームウェア」が当たりました!!!
ありがとう❤幸運の女神さまだわ❤
アバター
2022/04/30 16:32
おつかれさまです
きょうはいいお天気でしたよ~

GWガチャは、コロコロローラーとDVDが当たりました
きせかえアイテムをあてたいな~
アバター
2022/04/30 16:01
こんにちは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
私も父の通院介助して帰ったら疲れてにゃんこと
昼寝しました(--)(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.