Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


全然レベルが上達していないのですが、一応チャレンジしました!


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え

アレクの家では定番料理ですね~^^
ちょっと塩の量を加減しました!
あとは、スライサーに頼らないで、包丁を使ってみました♪
まだまだ、包丁を使うのが慣れないです('ε`汗)
具材を切っていて、最後の方、切る幅が少ないけど、それまで切っていた幅より太いって時、うまく手(指?)で支えて切ることが出来ません><
何かコツありましたら、教えて下さい((人д`o)

今日は、割と前にゲットした、プレミアムニコガチャでコーデしてみました^^
アレクと昔から交流ある方はご存じでしょうが、昔、アレクストーリーを作ってコーデしてた時に着てたものです♪
確か、魔界一武闘会で優勝したキャラという設定だったと思います!
キャンディで、剣と戦うという(笑)
懐かしいですね~^^

アバター
2022/06/02 15:26
そそ!いつも景子さんの話するよw
仲良いんだね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
隠さず堂々と話するGAIGOも好感持てるよね^^
威張って無くて、控えめで良いわ~
アバター
2022/06/02 15:07
こんにちは~
此方は晴天なり~です♪
1つだけ窓開けて風が気持ち良く入って来ます(*'▽')/

今日はステーキでした。
「オンネラ」 で検索しても動画で今までの出るみたいですね^^
アバター
2022/06/01 21:40
そうそう!
月~金です^^
簡単なお料理ばっかりだよ。
いままで放送されたのは
DAIGOも台所で検索すれば出てきますよ~!
アバター
2022/06/01 15:59
6月もよろしくお願いいたします^^
アバター
2022/06/01 15:59
こんにちは~
私、料理苦手てレパートリー?が少なくて 一人だからいつも簡単な物。。。
最近始まった 13:30から「DAIGOも台所」っていう料理番組にハマってます^^
DAIGOが、やっぱお坊ちゃん育ちだったのかな?ww
何も出来なくて そこが見てきて楽しいのww(私みたいww)
簡単なお料理で私にも作れそうだから、アレクちゃんなら直ぐ出来るよ。
もし良かったら見てみて~
一応、テレビ朝日13;30~
其方ではどうかな?
アバター
2022/05/31 14:03
こんにちは~
そっか~^^
でもくれぐれも気をつけて切ってね。

5月も仲良くしてくれて有難うございました~(o^―^o)ニコ
アバター
2022/05/30 15:43
こんにちは
アレクちゃん解決でした?
私は玉ねぎは大好きなので、太く切っても平気だけどネ^^
今週もよろしくお願いします(o_ _)o
アバター
2022/05/30 13:25
あ。あと、コーデの方コメントありがとうございます

アタシも最近はウォーキングもやってないです
元々膝壊してるから走れないしwww
アバター
2022/05/30 13:24
おーそうなんですね。
うちはよくお弁当のおかずにそれ入ってましたよ~
母はきゅうりをちくわの穴にピッタリハマるように切れるからうらやましかったけど、
アタシが作るときゅうりがイビツになるので…
少しちくわの穴に隙間が出来たりして、おいしそうに見えないんですよね~(笑)
アバター
2022/05/30 13:20
↓ちくわにチーズを入れてるのもあるよね。
アバター
2022/05/30 13:20
え?知らない?ちくわの穴にきゅうり入れて切るんだよ。醤油つけて食べたことない?
アバター
2022/05/30 11:37
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
ちくわって使い道に困るんですよ、練り物は賞味期限短いし。
きゅうりを穴に入れる料理しか知らなかったので、困ったときはサラダに大量消費してますw
良かったらお試しあれ~。
その昨日書いたマヨネーズに和えたサラダに白ごま振ってもイケる気がする…
アバター
2022/05/30 02:32
↑美味しそう!
最後の方かあ。向きを変えたりするけど、どうにもの時は残りは食べちゃう(笑)
玉ねぎとかなら味噌汁にいれちゃう。
アバター
2022/05/30 02:29
こんばんは!変な時間に寝てしまいこんな時間に起きてちゃった。

ありゃま。私の日記からいきなり音楽ながれてた?
YouTubeに飛ばないと流れないと思ってたけどごめんね。

筋トレは確かに筋肉を休めながらというよね。
考え方によっては毎日部位を変えてあげれば休めるってのもありかも?
私は怠けちゃうからなるべく毎日やるつもりだけど、やるといってもムキムキになる程の量でもないからいいかな?ってアバウト(笑)それでもやれなかったりする日は出てくるので結果毎日ではないという事実っす( *´艸`)
アバター
2022/05/30 01:05
( 'Θ')ノ そかそか、結構レアだねー
アバター
2022/05/29 23:39
こんばんは
アプラスを装ったフィッシングメールが来ました 
これだけ発達したメールなのに確固たる対策が無いとは!
アバター
2022/05/29 22:28
こんばんは^^
そういうときあるよね
フォークをうまく使って切ればいいんじゃない?
時間かけて。

ドリーム券。そうだった。
全然当たらなかったから忘れちゃってたアセアセ
ドリーム券が出ても当たらなきゃただのごみだよね笑
なんどだまされたか苦笑
おしえてくれてありがとうね^^
アバター
2022/05/29 21:38
天下一武道会ではなくてww
アバター
2022/05/29 21:29
「きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え」の
作り方を教えてください(^^)/
アバター
2022/05/29 21:12
コーデ、なんとなくマジシャンっぽいな~って思いました(*^-^*)
アバター
2022/05/29 20:16
髪の毛切ってサッパリしてきました♪
アバター
2022/05/29 18:30
見˖✨◝(♨∀♨)◜✨˖参温泉でパワーチャージして来たのじゃルン♬v(=^0^=)vルン♬
アバター
2022/05/29 18:18
こんばんは。
うちではツナはあまり使わないのですが、
ツナマヨ和え、おいしそうですね。
アバター
2022/05/29 17:20
こんにちは(^^)/

きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え
さっぱりいただけそうで良いですね(*^-^*)
アバター
2022/05/29 15:49
きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え
はアタシお大好きでよく作るよ~美味しいですよね~
あと、同じマヨネーズ系で言えば、
きゅうりと玉ねぎ、ちくわの組み合わせも最高ですよ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡

コメントありがとうございます。
さっきとは違う日記にコメント日記にコメント来ちゃったけどいいかな?

ピーマンの肉詰めは片栗粉をピーマンに敷くと肉が離れないって聞きますけど、肩片栗粉塗りましたか?
アバター
2022/05/29 14:52
こんにちは~
早慶戦見ながらの巡回でーす(o^―^o)ニコ 
素適な日曜日を~♬
ι(´Д`υ)アツィー

包丁気をつけて!
最後の方の切り方って、倒して平べったくして切ってるけど。。。
この事じゃ無かったら (m´・ω・`)m ゴメン…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.