Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

ここ数日、吐いてなかった記憶なのですが、今日だけで3回も嘔吐。
行く前からげんなりしていました( ・´ω`・ )

ちょっと混んでる待合室、いつものようにジャンプを読みます^^
やばい、ストーリーの内容がわからない、特にPPPPPP('ε`汗)
マッシュルもよくわかりませんでした・・・この人誰?(笑)
そんなこんなしているうちに呼ばれて・・・「あ、先生、髪色変えました?」
△△先生は笑いながら「いつもやってくれる人と違ったんだよねー」と答えてくれました^^
あらかじめメモっておいた内容を話すアレク、今回は密かな目的がありました!
「不調な時に、足の動きが激しくなってしんどいんです!」
「吐き気止めにナウゼリンが効いたと言われたんですけど、出してもらえませんか?」
結論から言いますと、前者は対応してくれて、後者はNOでした^^;
あと、嘔吐について話す、アレクと△△先生。
「なんでそんなに吐くようになったんだ?逆流性食道炎からじゃない?薬出してもらってる?」
「逆流性食道炎の薬は○○先生が出してくれてたはずです」
△△先生は、自分が逆流性食道炎の薬を出していた頃は、吐いてなかったので、その頃の薬を出してもらえないか××先生に頼んでみてと言っていました。

で、薬局。
薬が増えたので、その説明を受けていました^^
「先生から、この薬はどんな薬だと説明を受けました?」と聞かれましたね。
「足の動きが不調だと激しくなるので、それを抑える薬だと言われました」とアレク。
その後、薬剤師さんとのやりとりで、その薬はメインにはてんかんの患者さんに出される薬だということを知りました!
「もとからの症状の他に、薬の副作用もあるかもしれませんねえ。かといって、すぐには薬をやめることも出来ないので、難しいですね」
そう薬剤師さんは言って、「これ、ご家族の分です」と、昨日の伯父がもらってこれなかった薬を渡してくれました^^

アバター
2022/09/28 14:17
やっほ-♪(o^-^)ゞ
昨日義姉がマロンクリームを作って持って来てくれました。
アバター
2022/09/28 13:40
こんにちは。
精神的ストレスで又夜寝ている時だけ左足だけが痛くて痛くて寝ていられませんが。
今朝は何故か?痛くなかったです。どうしてかな?
ま、痛いのが怖くて朝方4時ごろ寝て9時前に起きたからかな?
長く寝てると足が痛くなると怖いから、これでも早起きの部類です・( ;∀;)

アバター
2022/09/28 11:24
こんにちは。
通院お疲れ様です。
暫くなかった嘔吐が昨日だけで三回というのは、
通院に対するストレスとか考えてしまいます^^;
薬色々あると大変ですね。副作用で体調悪くなる可能性も無きにしも非ずですし。
アバター
2022/09/28 07:12
アレクシエルさん、通院お疲れさまでした
きょうも秋晴れになりそうです
元気にすごしましょう♪
アバター
2022/09/27 23:32
こんばんは
ミケの日訪問です(=^..^=) 
今日のストリートはハウス♫ クラブは出来たけどバッスキップは???
アバター
2022/09/27 21:07
お疲れ様です。
お薬たくさんだと大変ですね。
私は食前に飲むお薬が苦手です。
飲み忘れて食べ始めてからあっ!てなると、そこで飲むべきか飲まざるべきか悩むので・・・
アバター
2022/09/27 20:33
通院お疲れ様でした。
医師がどんな意図でその処方箋を出したのか?
薬剤師さんには理解できない時があるようですね。
アバター
2022/09/27 19:57
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
お互い悩みはそれぞれですね(--)(__)
少しでも改善しますように(^^)
アバター
2022/09/27 19:00
こんばんは^^
通院おつかれさまです。
体質に合うお薬が見つかるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.